起きたときの症状について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

起きたときの症状について

2007/09/06 07:47
(
5.0
)

初めまして、yukimura0753 さん。
睡眠専門の医師、坪田聡です。

起きているのか眠っているのかわからない状態だったり、起きてから足元がふらつくのは、睡眠薬の効果が強すぎるのか、あるいは副作用と思われます。

主治医からの指示を貰っているのなら、それに従って薬を減量すると良いでしょう。 また、すぐに診察を受けられない状況でしたら、まずは電話で現状を相談してみては如何ですか?

連絡がつかないときには、薬を飲む時間を少し早くすることで対処できることがあります。

くれぐれも、起きた直後には転倒に十分注意して、車の運転など危険が伴う行為避けて下さい。

1日も早く良くなることを、お祈りしています。

評価・お礼

yukimura0753 さん

このような形式での質問に対して、丁寧な回答、ありがとうございます。注意していただいたことに留意しながら、生活していきたいと思います。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

睡眠薬の影響について

心と体・医療健康 精神疾患治療 2007/09/03 21:46

うつ病と診断され、不眠症状もあったため、睡眠薬を処方されて服薬しています。デパス1mg、グッドミン0.5mg、ロヒプノール2mgです。服薬当初は、なかったのですが、最近、起床時に、起きているのか寝… [続きを読む]

yukimura0753さん (大阪府/36歳/男性)

このQ&Aの回答

睡眠薬の影響 茅野 分(医師(精神科)) 2007/09/06 17:43

このQ&Aに類似したQ&A

睡眠薬ずけの兄 メリーのママさん  2008-07-24 06:58 回答1件
母の薬が多すぎるような気がしています。 takatsukiloveさん  2009-10-19 00:17 回答1件
広汎性発達障害、摂食障害、強迫性障害の治療 ぴよ2さん  2007-05-06 16:55 回答1件
解離性障害 mozukukkyさん  2015-03-26 23:25 回答1件
断薬について no1songさん  2010-07-13 20:06 回答1件