離婚も選択肢の1つ。 - 鬼沢 健士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚も選択肢の1つ。

2014/10/10 14:48

弁護士の鬼沢です。

回答がつかないようですので、少しでも参考になればと思い、回答をすることにしました。

私は離婚事件や不倫事件を多く扱って、いろいろな問題を抱える夫婦を見てきました。

すでにお調べになったように、私も改善は難しいと思います。

浮気がばれてもまた浮気、借金で家計が火の車でもさらにパチンコ・・・
何組も見ています。

どうすれば治るか?という点ですが、これがわかる方はいないと思いますよ。

私の限られた経験ではありますが、改善したケースは見ていません。
ですから、例外が全くないというつもりはありませんが、改善が難しいということは間違いないだろうと思います。


まだ迷っている方に「離婚をしろ。」と勧めたくはありません。
ただ、選択肢の1つに入れなければならないでしょう。
お子さんも産まれることですし、お金のことを無視するわけにはいきません。
失礼ながら、お子さんの教育費にも手を付ける可能性があります。

散々悪いことを書きましたが、どうかよく悩んで結論を出してください。
もし、離婚条件でもめた際には弁護士の出る場面でもあります。

弁護士
不倫
離婚

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の嘘。

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/10/09 15:17

36歳の夫のいる、新婚36歳主婦です。今現在妊娠2ヶ月です。

結婚する前はなんの問題もなく、お互い好き合って結婚しました。ただ幸せだったのは、ほんの数日で、結婚後いろいろな嘘をつかれていたことが発覚しました。

ま… [続きを読む]

kiyokiyokiyoさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件