対象:PCサポート・IT環境
情報共有にはSNSが最適
単にToDoリストを共有したいというだけではもしかしたらオーバースペックになってしまいますが、当社ではSpecificianさんのような要望があった際には社内SNSの導入をお勧めしています。中小企業を中心として社内SNSの導入をお手伝いしてきていますが、これまでに「失敗したのでもうやめる」というケースは一つもありません。最近は新聞や雑誌などでも社内SNSの導入事例について紹介されるようになってきて、「先進的なシステムを先駆けて導入していて鼻が高い」といった意見まで聞かれるようになってきました。
当社では導入コンサルティングも実施しておりますし、また、オーダーに合わせたソフト開発なども可能です。エクセル、ワード、パワーポイントなどの資料も共有できるオプションもあります。
社内SNSの導入についてはコラムを色々と書いていますので、そちらも参考にしていただければ幸いです。
http://profile.allabout.co.jp/pf/motoki/column/list/series/3192/
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この回答の相談
社内Web上に皆で進捗を確認出来るようにToDoリストを作成したいです。簡単な方法があれば教えてください。Web作成はある程度知識があります。後は、ExcelもしくはAccessをWebにアップデートして、(他… [続きを読む]
Specificianさん (埼玉県/41歳/男性)
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