もちろん似合うファッションありますよ♡ - 都外川 八恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
パーソナルスタイリスト

- good

もちろん似合うファッションありますよ♡

2014/10/06 16:16

capwakameさん

はじめまして、こんにちは。
スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵(ととかわやえ)です。

青春まっただ中の女の子、色々悩みは尽きないですよネ。

出来るだけ痩せて見せたい、背を高く見せたい・・・などの場合には
目の「錯覚」を上手に使ってくださいね。

人はキラキラ・ゆらゆら・スケスケ・ふわふわ・・・
したりするところに目がいきやすいので、
それらを(下半身ではなく)上半身に持ってくるといいですね。
「背もそんなに高くない」ということですので、
上半身の中でも特に上の方に持ってくるとより効果的です。

それから、気にしている下半身には目立つような柄物はなるべく持ってこない。
視線を集めてしまいますからね。

それと、スカートでもパンツでも、
出来るだけcapwakameさんの脚の中でも細い部分でカットしてあげるとよいです。
(細い部分で丈が終わるようにしてあげる。例えば足首でも最も細くなっているところとか)
すると錯覚効果で細く見えますよ。

それから、水平でカットするのではなく
(水平でカットしてしまうと余計にヨコ幅が強調されてしまいます)

ナナメやアシンメトリー(左右非対称)にカットすると
視線がスっと流れたり、散らばったりして目くらまし効果が期待できます。

黒を代表とする暗い色は、収縮効果で痩せて見えるというのも確かにありますが、
重量感タップリに重たくも見えてしまいがちなので、注意が必要です。

たまには、明るめの色で足元を軽くして上げた方が
スッキリとまとまる場合もありますので、
トータルコーディネートの中でバランスを考えてみてくださいね。
(トータルコーディネート=色+質感+柄+形+用いる分量+用いる位置など)

さらに詳しいことがお聞きになりたいようでしたら
個別カウンセリングもやっておりますので、
(親子さんのご了解を得てから)
お気軽に下記までお問い合わせくださいネ。

お待ちしています♫

スタイリング&カラーコンサルタント
都外川八恵(ととかわやえ)

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

悩み
足首
下半身
スタイリング

回答専門家

都外川 八恵
都外川 八恵
( パーソナルスタイリスト )
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら Cocolor(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

尋常じゃないくらい太い足でも似合うファッション

美容・ファッション イメージコンサルティング 2014/10/06 15:15

こんにちは。
私は15歳女なのですが、尋常じゃないくらい足が太いです。
上半身もまぁまぁ太っているのですが、下半身はそれもめじゃないくらい太いです…。
太ももが特に太くて、… [続きを読む]

capwakameさん (岐阜県/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
きれいめなカジュアル服が知りたいです axsonさん  2014-10-04 19:48 回答2件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件