とびひについて - 檜垣 暁子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

とびひについて

2014/10/03 16:15
(
3.0
)

はじめまして。カイロプラクターの檜垣です。
ご質問拝見いたしました。
なかなか改善されないとびひ、とてもお辛いことと思います。

1週間、お薬の服用と塗布をしていても、発疹が広がっているとのことですね。
お医者様からは指導がなかったとこのとですが、ガーゼで覆うことができる部位であれば、
清潔なガーゼで覆い、お仕事に行かれた方が良いかと思います。(感染予防になります)

皮膚症状の回復が遅い場合、疲労やストレスによる影響もあるケースもありますが、
薬が合っていない場合も考えられるため、再度、お医者様へご相談されてはいかがでしょうか?
処方薬が変わることで、症状が落ち着いてくることもあります。

とびひは、悪化すると回復に時間がかかってしまう人もいます。
なるべく早めに再度、受診された方が良いかと思います。

日頃、ひっかくことは無いかと思いますが、睡眠中に引っ掻いてしまっていると、発疹が広がる可能性があります。爪は短めに切ったり、綿の手袋をして眠ると、広がり防止に役立つかもしれません。

どうぞお大事になさってください。

檜垣暁子
あきカイロプラクティック 横浜

横浜
カイロ
カイロプラクティック
睡眠
ストレス

評価・お礼

ふくろまめ さん

2014/10/05 02:20

答えにくい、というか微妙な質問に丁寧な回答ありがとうございます。
未だ一進一退?いまいち治らないままですが、頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
( カイロプラクター )
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

とびひが治りません。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/09/29 02:04

(大人むしろ中年ですが)とびひと診断受けました。約1週間ほど軟膏と抗生物質で治療中ですが思うように改善されません。小さいもの、新しいもので範囲が拡がってます。
現在は帰宅後にシャワー。患部を入浴… [続きを読む]

ふくろまめさん (岡山県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

喉の不快感 すのこさん  2015-09-04 11:55 回答1件
本当に治るのか不安です… ドキンちャんさん  2015-01-06 01:34 回答1件
左肩の痛み かまぼこさん  2016-10-01 23:52 回答1件
シェーグレン症候群での口腔内の痛み みるきぃ01さん  2016-07-11 16:28 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件