Re:脳腫瘍について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

Re:脳腫瘍について

2014/08/25 13:52

今後は脳内の腫瘍がどれくらいのペースで大きくなってしまうのか、周囲の脳へどの程度影響を与えるようになるのかが、重要です。

これらのサプリメントは免疫を強化することでがん細胞の増殖を抑えることを期待するものです。
他にも色んなサプリメントが存在しますが、脳の腫瘍にどのサプリメントが効果があるのかということは、はっきりとはわかっていません。
また、残念ながらどのサプリメントがより優れているかなどもわかりません。

個人的には、がんが体内にある状況であれば、免疫を強化するようなサプリメントは、少しでも進行を遅くする可能性を考えて服用した方が良いと思います。
したがって、チビちゃんが毎日嫌がらずに服用できるようなものを選んで頂くのが一番良いのではと思います。

食事は、一般論としてがん細胞は炭水化物からエネルギーを獲得する傾向にあるので、もし他の臓器の状況が許すならエネルギー源は炭水化物より脂肪を増やしたほうが良いと言われています。
オメガ3脂肪酸やアルギニンといった栄養素は免疫力を高める効果があるので、癌の発生や成長を抑える効果が期待できるためそういったものが多く含まれる食事も推奨されます。

脳腫瘍と診断され、さぞかし大きなショックを受けられているかと思います。
一日でも長くチビちゃんとの時間が続くことをお祈り致しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

脳腫瘍について

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2014/08/23 15:47

初めまして。
我が家の愛犬について質問させていただきます。
愛犬はチビと言いますが、セッターと何かの雑種の中型犬、14歳になります。
体は、左耳のウイルス性の炎症(抗生剤は効かない)が続いている以外ど… [続きを読む]

tibisukeさん (東京都/48歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

たんぱく漏出性腸症に関してまして ハイジママさん  2015-07-27 10:52 回答1件
下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
3歳と1ヶ月になるキンクマハムスターについて 朔夜さん  2015-07-02 16:29 回答1件
脳腫瘍があり、食事を吐きうけつけず、意識混濁 neloriさん  2014-11-24 08:43 回答1件
突発性前庭疾患と診断されたのですが・・・ 小梅嬢さん  2013-12-17 10:13 回答1件