学校に先生に連絡してみてはどうでしょうか? - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

学校に先生に連絡してみてはどうでしょうか?

2014/08/22 13:51
(
5.0
)

ひな さん

はじめまして。こんにちは。

オープンスクールは体調不慮でいけなかったんですね。
この行けなかったときは、先生には、「体調がわるいのでいけません」ということは
連絡をしましたでしょうか?

まだしていないようなら、学校に連絡をして先生には
「この前のオープンスクールは体調がわるくいけませんでした。その時連絡をすればよかったのですが、連絡ができずすみませんでした」と伝えましょう。

友だちの連絡先がしらないとのことですが、
もし学校に先生に連絡できた場合、ついでに
「先生に友だちと約束しており、連絡をしなくてはと思ったら、連絡先を
聞くのを忘れていて伝えきれていないので」、先生にお願いするのか?どうしたらよいのか?相談したらどうでしょうか?

まずは、学校に先生に連絡してみてはどうでしょうか?

友だち
先生
連絡
相談
学校

評価・お礼

ひな さん

2014/08/22 17:09

ありがとうございます。

先生方には連絡をしました。
相談につきましても、親密に私を慰めてくれました。

私はただ、自分の不甲斐なさに自らを責め立てていた気がします。

まことにありがとうございました。

平澤歌奈絵

2014/08/25 11:34

ひな さん


そうでしたか・・・

いろいろ学ぶことがありましたね。

先生に出来事を伝えたということも、とても大切なことです。
友だちや、自分を大切にしていることにもなります。

また、先生も「そうゆうこともあるなんだなー」ということにも
気がつけたので、お互い学びになりましたね。

ありがとうございました。

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分が心配です…。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/08/21 19:43

こんにちは。

私は、中学三年生です。

クラスの行事に積極的ではなく、さぼりがちでした。

なので、周りの信用を無くしているような気がします。

主に同級生や、親や、先生にです。

オープ… [続きを読む]

ひなさん

このQ&Aに類似したQ&A

会話 人見知りなのでしょうか? 社交不安障害? ポニョぽぽさん  2017-09-15 21:58 回答1件
娘が家のお金を盗みます ぴろりんりんさん  2017-01-27 21:22 回答1件
腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
最近不安な気持ちが強く、つらいです。 gooomameiさん  2016-01-08 21:11 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件