今一度、今後の勉強をどのようにしていくのか? - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

今一度、今後の勉強をどのようにしていくのか?

2014/08/04 17:26

くろだんごさん

はじめまして。

臨床検査技師になるために大学に入学勉強のレベルが高くて、進級できない可能性が高く、
進級できず留年してまた1年分の学費を親に払ってもらうのはすごく嫌である。
そのため、中退し、はやく結婚したい、自分がいるんですね。

今の現状が、勉強のレベルが高いから、ついていくのにしんどい状況がある。
ことが、ずいぶん、くろだんごさんの精神的な負担になっているということですよね。

お友だちについては、やはり距離をおいて、勉強に集中するようにまずは
していくことを優先して選択をしていくことが大切です。

「臨床検査技師」はなりたくて、入学をされたのですが、
そのチャンスを今、手放して、あとあと後悔はしないでしょうか?
また、彼氏に話をして、結婚を受け入れるのか?がまだ、見えてきません。
彼氏には、お話をされているのですか?

しかし、いまの精神的なことから、体の状態がぼろぼろということですので、
少し、カウンセリングをうけながら、今後を考えていくことをしていくことがよいとは思います。

結婚と学業どちらが幸せなのかという結論にはなりませんので、
学校には、サポートセンターのような相談できる窓口があるようなら、
相談うぃてください。
勉強などのことについて、あと教授などに、相談してみることはできますか。

「毎日の不安」は勉強についていくのが、不安なところからきているようですので、
まずは、勉強のことについて、どうしたらよいのか、
考えていくことがよいと思います。

中退をしようとしても、結婚できるのか?どうか?
結婚もお互いの家との関係もあります。

今一度、今後の勉強をどのようにしていくのか?
していけるのか?を十分に考えてみてください

相談
カウンセリング
不安
大学
結婚

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大学中退について

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/08/02 22:15

私は大学2年です。
臨床検査技師になるために大学に入学しましたが、勉強のレベルが高くて、進級できない可能性が高いです。
元々頭が良くなくて、第二志望の大学にAOで合格して、スムーズに大学が決まりました。 … [続きを読む]

くろだんごさん (東京都/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

大学再受験するべきか 桃山台さん  2016-01-28 06:21 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
働く勇気がない 景さん  2015-11-04 12:20 回答1件
イライラ、物忘れがひどい、憂鬱感… machaさん  2014-10-09 23:01 回答1件