さりげなく声をかけてみましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

- good

さりげなく声をかけてみましょう。

2014/07/16 12:14
(
4.0
)

tomaatoさん

はじめまして。婚活アドバイザーの植草美幸です☆彡

悩める乙女ですね。10代の頃の純愛とっても微笑ましく拝見しました。
tomaatoさんの彼を想う純粋な気持ちとてもよくわかります。
年を取るとそういう純粋な気持ちを失ってくるので、今をたのしく恋愛して欲しいと思います。

さて、解決策ですが、彼があまり積極的な男性でないようならこのままにしていては
何も起きない、何も始まらないという状況が続くだけです。それはとても虚しいこと。

tomaatoさんの彼を想う気持ちをさりげなく伝えることが先決です。もし近くにいたら何げに
「よく授業かぶるよね?」と話かけることができると一番よいのですが。。。

多分tomaatoさんは、できないんでしょ?

ならば、さりげなくメモを渡してみてはいかがでしょうか?
気持ちを伝えるのは、ハイレベルです。ハードルが高いので、その前にまずは、彼と話す機会をつかむことが先決です。

「よく会うよね?よかったらお茶しない?」と書いて渡してはいかがでしょうか?
そこには、あなたの名前とメールアドレスなど書いて。

彼から連絡が来るの待つ。連絡がなければ、あなたに興味がないのか?
あまりに消極的すごてコミュニケーションさえとりずらいか?
どちらかですが。。。


まずは、きっかけを作って、彼とコミュみケーションを取ることから始まましょう。

ぜひ、頑張ってくださいね。

応援しています。

私はオールアバウトのガイドもしています。恋愛コラムを毎週かいておりますので、よかったらぜひ読んでみてください。きっと恋愛中女子には役にたつことがたくさんかいてあるはずです。

陰ながら応援しています。

婚活
婚活アドバイザー
All About

評価・お礼

tomaato さん

2014/07/19 02:10

回答ありがとうございます!

なるほど!
たしかにそれならまだ話しかけるよりかは幾分いけそうな気がします。
そうしたいんですが、自分に自信がないのでどうしても不安になってしまいます。
でもそこを勇気を出さなきゃ何も始まらないですよね…

植草 美幸

植草 美幸

2014/07/22 20:28

評価ありがとうございます。
勇気を出して頑張って!

お相手の男性は、「好きです」と告白されたわけではないので、
あなたが思うほど気にしないと思いますよ。同級生なのですから、好きとかいう感情が
なくても、それくらいは通常みなさんやっていることですから、大丈夫!

まずは、メモね。

陰ながら応援してます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

話しかける勇気がでません。

恋愛・男女関係 恋愛 2014/07/15 21:57

閲覧ありがとうございます。

現在大学2回生の女なのですが、去年の秋ごろから好きな人がいます。
その人とは学部、学年が同じということもあり、講義がほとんどかぶっているようで毎日会えるくらいです… [続きを読む]

tomaatoさん (大阪府/19歳/女性)

このQ&Aの回答

アクションをおこすことにしてみましょう。 ひらさわ 一美(心理カウンセラー) 2014/07/16 11:50
話しかけるだけがコミュニケーションではありません 堀江 健一(恋愛アドバイザー) 2014/07/18 10:41

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
広汎性発達障害ですが恋愛経験がありません まりるさん  2016-09-30 04:01 回答2件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件