カイロプラクティックをお勧めします。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

2 good

カイロプラクティックをお勧めします。

2007/09/01 16:30
(
5.0
)

ご質問ありがとうございます。

おおたけ様のお困りの症状に関して、どのような状態なのかは、実際に検査をしていませんので何ともいえません。
ただ、痛みを我慢しての無理やりのリハビリは、痛みにより過度の緊張を生み、正常な機能回復の妨げになりますので、あまりお勧めはしません。

骨折後のリハビリにおいて、とても重要なことは機能的異常の早期改善です。
病院では、通常、骨の癒合具合や構造上の異常を指標に改善具合をみると思います。しかし、構造的に異常がなくなっても、機能的異常が残っていると、回復に時間がかかったり、リハビリに時間がかかったりします。

カイロプラクティックは、この機能的異常をみるプロフェッショナルです。骨折部位の関節だけでなく、他の関節との関係性、関節を動かす筋肉の機能、その筋をコントロールする神経系の機能と多角的に、そして総合的に整えていきます。

ですので、一度信頼できるカイロプラクティックの施術院へ行かれてみてはいかがでしょうか。

ある程度、しっかり教育を受けられた先生が掲載されているページをご紹介しておきますので、ご参考にして下さい。
「アクティベータ療法の認定者」

また何かありましたら、いつでもご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1−3−9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

おおたけ さん

骨がついてない状態でも大丈夫なんですね。安心しました。
いただきました情報を元に、近くの診療所に行ってみようかと思います。
ご教授ありがとうございました。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

左肘骨折後のリハビリ方法とワイヤーを取る時期

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/09/01 16:14

転倒時に左手を地面についた瞬間に左肘頭骨を骨折しました。手術にてボルトとワイヤー固定を行い、術後4週目でリハビリをするように言われました。先生は「お風呂場でちょっと痛いくら… [続きを読む]

おおたけさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

右距骨外側剥離骨折回復後のリハビリ わくわくきみこさん  2008-06-13 15:51 回答2件
頸椎ヘルニアと肩関節炎症のリハビリについて chelseafcさん  2016-04-24 15:18 回答1件
反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
先天性のO脚の治療法について。18歳女 まろなにゃんさん  2010-03-17 15:42 回答1件
鼻骨骨折の治療方法について undertakerさん  2010-03-13 22:21 回答1件