仕事の影響は、私生活にも影響します - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

仕事の影響は、私生活にも影響します

2014/07/01 13:09

aym705さん

はじめまして。ひらさわと申します。

転職をされたんですね。

ご事情を読ませていただきました。

問題は、先輩に質問をしても、明確な回答がかえってこなくて、
仕事をすすめていくにしても、進められにくい状況があるということですね。

内容からですと、専務の方がフォローしてくれるといいのだけれども、
そのフォローの仕方が、改善につながらないのですね。

体調から察しますに、心身に影響もでていますね。

辞めることは甘えと言う事ではないですが、
専務の言葉「若いんだから早めに見切りつけて」ということですが・・

今後のこと、お仕事を辞めるにしても、
会社の担当の方と話はしてからのほうがよいです。

その担当が専務なのか?さらに上の方なのか?

その時に、辞める理由は、今お書きになられている事を伝える。
理解してほしいということではなくて、伝える。
そして、専務の方からもお話をうけたことを伝える。
専務が担当でしたら、「若いんだから早めに見切りつけて」ということは、
どのような意味でしたでしょうか?と質問をしてみる。

できそうなら、伝えることはお話をしたほうがよいです。
コミュニケーションですから。

言っても・・と、思わずに・・・

仕事の影響は、私生活にも影響しますから、
いろいろ考えることもありますね。

会社
コミュニケーション
仕事
転職
生活

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人間関係に疲れてしまいました。

キャリア・仕事 転職・就職 2014/07/01 00:49

今の会社に転職して5ヶ月になります。
入って2週間目から、私にだけ態度が全然違う、時折無視、質問しても明確に教えてはもらえない、などを特定の人からされています。
別の人に質問をすれば、その… [続きを読む]

aym705さん (群馬県/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
事務への転職 ぼーーーさん  2014-05-27 22:39 回答1件
仕事が続きません。 ジュン5600さん  2011-08-16 10:37 回答3件
転職・正社員・うつ あひるさん  2007-10-24 14:28 回答1件
短期間での転職、未経験分野への転職 バーンズさん  2016-09-18 22:40 回答2件