人生を描いていく第一歩と考えて・・・ - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

人生を描いていく第一歩と考えて・・・

2014/06/20 12:55
(
5.0
)

みんと☆さん

就職をしてから、研修などがあり、なかなか職場環境に慣れなかったこともある中で、
やる気から、しんどさに変わり、いまは、何もする気がない状態なんですね。
会社を辞められたことは、心身のこともあり、決断されたことですから、
将来の学び、栄養として将来力になると思います。

だいぶ、しんどい。メンタルケアはしないとですね。
病院に通われていて、元気に振舞ってしまう、みんと☆さんがいるんですね。

ここは、相手に理解してもらうというよりも、
みんと☆さんは、いま心が風邪をひいちる状態なのですから、
今感じていること、気持ちをそのまま、お話をしましょう。

元気に振舞われる状況というのは、あなたの愛嬌かもしれません。
しかし、今はケアをしないといけませんね。

一人暮らしでうつを乗り越えるには・・・

今は、しんどい、から、何もしてくなーい気分かもしれません。
よいのは、自分のペース(心の)で、のんびり、日々を過ごしたり、
散歩したりして、五感を活用していくことですね。

お風呂もゆっくりはいるとか・・・

今が「しんどさ」のピークだとしても、回復していきます。

生活はなんとか、なるのですか・・・


初めての就職で、初めての退職といろいろご経験をされましたね。

今日こんなことがあった、あんなことがあったとか、
テレビをボーっとみてもいいですし・・・

病院にいきましたら、今は、唯一話をきいてくれる方と信じて
話すようにしていきましょう。

これからの人生の再スタートとして、みんと☆さんなりの、
人生を描いていく第一歩と考えて・・・

遠いながら、見守っております。

うつ
メンタル
やる気
自分
退職

評価・お礼

みんと☆ さん

2014/06/21 14:51

ありがとうございます。
休みながら、自分の将来について考えてみようと思います。

ひらさわ 一美

2014/06/21 17:01

みんと☆さん

休みながら将来について考えながら、心身共に充電してください。
ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

抑うつと診断されました。

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/06/20 10:55

今年の4月から就職を期に、一人暮らしをはじめました22歳女性です。
 しかし会社の本社で2週間の新人研修が始まった日からしばらくの間、毎日泣いて帰るようになった事がありました。
 なんとか本社で… [続きを読む]

みんと☆さん (和歌山県/22歳/女性)

このQ&Aの回答

とにかく今は休む時です。医師は変更を考えてみては? 小日向 るり子(心理カウンセラー) 2014/06/20 14:43

このQ&Aに類似したQ&A

病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
私が、おかしいのでしょうか? walaaさん  2015-01-09 23:55 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
異性へのストレス yyyiさん  2016-10-29 16:46 回答1件
大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件