病気ではなく栄養失調です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ミコ 小林

ミコ 小林
パーソナルコーチ

- good

病気ではなく栄養失調です。

2014/06/10 23:21

こんにちは。
とくぴーちゃんは、病気でも更年期でもなく、鉄分不足による栄養失調であり、それによって機能障害を起こしていると私は考えます。
簡単に治して体が楽になる方法は一つあります。それは、体に不足している鉄分を取ることです。赤身の牛肉やレバーを食べることです。
これらには、体に吸収されやすい二価鉄が含まれているからです。
プルーンやほうれん草、ブルベリーなどの植物や果物に含まれている鉄は三価鉄と呼ばれ、体に吸収されない鉄のためにバケツ一つぐらい食べないと体に必要な鉄分は補給されないのです。
牛肉やレバーを毎日食べるのは苦手というのであれば、鉄分のサプリメントがおすすめです。天然鉄サプリメントが良いでしょう。体が楽になっていくことが自覚できます。
食の改善よりも、不足分を足し、今すぐ体を楽にすることが必要です。

鉄はヘモグロビンの構成要素となって肺で酸素を受け取り、頭のてっぺんから足の指先の末端細胞まで、酸素を運ぶ役目をします。
その酸素をもらったすべての細胞は呼吸ができます。細胞の核のミトコンドリアは鉄がないと核分裂ができないのです。そうなると体は老化していきます。
臓器の機能低下、生理不順、粘膜異常、更年期、肩・首・体の凝り、血液やリンパの流れの低下など、どこかが悪くなってもおかしくなく、当然なことになります。
とくぴーちゃんに理解していただきたいことがあります。それは、体は食物でできているということです。とにかく今は天然の鉄サプリを試して下さい。

老化
機能
障害
サプリメント
更年期

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自律神経と更年期

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/06/10 19:38

先週から急に肩こりが、酷くなり、痛くて辛く整形外科へ行きました。結果は、ストレートネックでした。
猫背も有り、体操やストレッチしても右で物を持ち同じ姿勢なってしまいます。枕も高さが高いので自分に合う枕… [続きを読む]

とくぴーちゃんさん (大阪府/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
食欲不振について AIDさん  2015-04-02 18:03 回答1件
長期間にわたってつらいです kurakurakuraさん  2014-04-09 20:35 回答2件
足の痺れと痛みと様々な症状 らうさん  2016-09-16 08:49 回答1件