鉄分を取ると元気になります! - ミコ 小林 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

ミコ 小林 専門家

ミコ 小林
パーソナルコーチ

- good

鉄分を取ると元気になります!

2014/06/05 06:09

彩歌さん、こんにちは。
とても心配なされている気持ちはわかります。
でも、彩歌さんの症状は中学生の時に診断された通りの鉄欠乏症の症状です。
簡単に治す方法は、体に吸収されやすい二価鉄を含む赤身の牛肉やレバーを食べることです。焼き肉やヒレステーキ、レバニラいため、焼き鳥のレバーなどを食べると元気になります。もしくは、二価鉄を含む鉄サプリメントを取ることです。
鉄分を取れば、うそのように元気になりますよ。

その理由は、体内で70%の鉄はヘモグロビンの構成要素となって肺で酸素を受け取り体全体の細胞に酸素を運ぶ役目をし、その酸素を受け取ったすべての細胞は呼吸をすることができるために、臓器が正常に機能するようになっているからです。
彩歌さんの今の症状は、体内の臓器(細胞でできている)の全てが酸素不足に陥っているために機能調整ができない状態になっているのです。
原因は、鉄不足によるものです。

今の症状では食べるのもお辛いと思いますので、先ずは鉄サプリメントを取られることをおすすめします。
鉄サプリメントにもいろいろありますが、天然のものであれば、体に優しく効果的です。
www.vor-product.comを参照してみてはいかがでしょうか。

鉄というミネラルの栄養をとると、集中力も頑張る力も出ます。
勉強も運動も良くできるようにもなりますよ。
体内の鉄の残りの30%はフェリチン(貯蔵鉄)として肝臓に蓄えられています。
おそらく、彩歌さんのフェリチンは底をついているように思われます。
フェリチンが不足するとうつ状態に陥ったり、体が思うように動かなかったり、恐怖感を味わったり、病気になったりしてしまいます。

鉄分をしっかり取って高校生活を楽しんで下さい!勉強もクラブ活動も、オシャレも、恋もなんでもできるようになりますよ。

機能
効果
サプリメント
呼吸
集中力

回答専門家

ミコ 小林
ミコ 小林
( 東京都 / パーソナルコーチ )
株式会社ラ・クラーテジャパン 代表取締役
03-6894-7662
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

生きる力を引き出し、悩みや迷いの解決サポート!

本当の自分はキラキラと輝き、正直で優しくていろいろなことができる能力を持っています。それが生きる力として心の中に潜在しています。その力を少しでも引き出せば、悩みや迷いはなくなります。私が一緒にあなたの生きる力を引き出します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安感と恐怖感とか

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/06/05 00:08

高校一年生女子です。
この頃突然恐怖感に襲われます。中学二年生の時に不登校気味になっていましたが、最近はほとんど毎日学校に通っています。中学三年生の時に起立性調節障害・鉄欠乏性貧血と診断されました。… [続きを読む]

彩歌さん (埼玉県/15歳/女性)

このQ&Aの回答

軽い「パニック障害」かも知れません 堀江 健一(恋愛アドバイザー) 2014/06/06 09:59
早めの受信を! 田崎 寛子(塾講師) 2014/06/05 10:55

このQ&Aに類似したQ&A

生活することで精一杯です。 みどりこ。さん  2015-05-07 22:40 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
感情を抑えるには? あゆみかんさん  2015-05-07 23:50 回答1件
未知のことに対する不安感 なすびいためさん  2015-02-26 08:28 回答1件
頭が悪いのを治したい yusuke1129さん  2014-10-02 21:55 回答2件