Re:矯正は専門病院である必要性があるのでしょうか? - 堀内 晃 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
堀内 晃 専門家

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:矯正は専門病院である必要性があるのでしょうか?

2014/06/02 16:56

こんにちは、長崎の堀内と申します。さて、お問い合わせの件ですが、矯正治療については、やはり矯正の専門医がいいと思われます。ただし、ご年齢を考えますと、矯正治療のみではないほうがいいようにも思われます。
ご年齢と歯列の関係からタイヤの片べりのような状態が推察されます。そうしますと矯正治療中に上下の歯のコンビネーションは今一の状態となり咬み安い側が出来たり、咬む位置が不安定になってしまったりということも起こりがちです。
できれば、かみ合わせの専門医と連携しての矯正医が望ましい時もありますね。
ただし、そこまでしなくてもということでしたら、それはそれで大丈夫でしょうね。
ご参考にされてください。

咬む
専門医
連携
矯正
年齢

回答専門家

堀内 晃
堀内 晃
( 歯科医師 )
堀内歯科・矯正小児歯科 院長

長崎近県の歯科治療ならお任せ! 根治を目指して治療します

歯の健康についてお悩みの長崎近県在住の方へ、親身な姿勢で原因からの治療を考え、幅広い技術をご提供しています。長年の経験と知識に基づき、歯列全体を見据えてトータルにケア。丁寧な説明と迅速な治療がモットーです。矯正認定医にも指定されています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

矯正は専門病院である必要性があるのでしょうか?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/06/02 12:27

40台女性です

矯正をしたいとおもっています。

普段から、クリーニングや虫歯の治療でお世話になっている一般歯科で矯正(ディスキング法)を候補にしています。しかし、矯正… [続きを読む]

yumioさん (東京都/46歳/女性)

このQ&Aの回答

矯正専門のクリニックについて。 Dr.TSUBAKI(歯科医師) 2014/06/02 17:41

このQ&Aに類似したQ&A

アメリカで矯正中、日本でのセカンドオピニオン パナキさん  2014-10-01 06:16 回答1件
過蓋咬合の矯正について。 dora_nihonichiさん  2014-08-06 22:32 回答1件
舌側矯正、出っ歯、抜歯、隙間、二年埋まらない! ハーフリンガルさん  2016-02-04 00:19 回答3件
舌癖について tokachihaさん  2014-11-23 02:20 回答1件