仕事に対する意識が、問題かもしれません - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月17日更新

斉藤ヒカル

斉藤ヒカル
潜在意識セラピスト

- good

仕事に対する意識が、問題かもしれません

2014/07/17 13:59

はじめまして。
潜在意識セラピストの斉藤ヒカルと申します。

私たちの心の中には、大人の部分と子どものような未熟な部分があります。

ご自分の心を理解するのにも役に立ちますので、私のコラムの

「インナーチャイルドって、何ですか?」を読んでみてくださいね。

お休みをどのように過ごしても、本当は自由ですね。

でも、あなた様は動けなくて困っていらっしゃるということは、

お休みを楽しんでいらっしゃらない感じがいたします。

お仕事の疲れを取る感じで、お休みが終わってしまう感じですね。

周りからもイヤなことを言われ、お気持ちをお察しいたします。


文面から感じることは、どうやらお仕事を喜んでなさっているのではなく、

やらされ感の被害者意識でなさっている様子が感じられます。

大人の心では、仕事をやらないといけないとわかっていますが、

子どものような心では、「なんで、これをやらないといけないんだよ〜」

と、心の奥に不満やイヤイヤ感がくすぶっている感じで、お仕事をなさっていませんか?

そうすると、とても疲れやすくなります。

じっくりとカウンセリングをしてから、改善する修正法がございます。

カウンセリングをオススメいたします。

被害者意識
不満
疲れ
仕事

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

休日に動けません

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/05/28 18:00

こんにちは。お願いします。

件名通り、休日になると何もする気がおきません。
せいぜいすることと言ったら、毎週見ているTV番組を見るか
食事をすることぐらいです。
それ以外は寝ています。

ただ、そ… [続きを読む]

Hirune_Hさん (千葉県/30歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
最近の悩み mariannaさん  2014-07-20 13:36 回答1件
ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
妹と母親の事を気にせず悩まず過ごすには hanako06さん  2020-11-14 10:10 回答1件