まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。 - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。

2014/05/26 11:59

chiccoさん

こんにちは。

傷口が深くなったりして、神経などに影響がでなければいいのですが、心配ですね。
病院にみてもらうのがよいかとは思うのですが?

「再びやめられなくなってしまいました」ということですが、原因は?
少し目標があることで、安心感をもてるようなところもあるのでしょうか?
日々のやるべきことをこなされていることは、今後の未来にもつながることですから、
大切な事ですし、まず、できていることに目を向けて、自分をよしとしましょう。

アルコールは、逆にマイナスですね。
その時は、なんとなく和らぐでしょうが、アルコールを摂取すると
体もビタミン、ミネラルを消費しますから、
必要量も減ったりしたりして体にもマイナスですね。

寝つきがわるいと、その不快をどこかで満たそうとして、
それが逆に、状態を悪くしますから、
心配ですね。

カウンセリングをうけてみられたらいかがでしょうか?


まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。

カウンセリング
目標
自分

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自傷、病院にいくべき?

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/05/24 23:05

21歳、女性です。
来年から社会人になるのでやめなきゃ、と思っているのに、リストカット、ボディカットを再びやめられなくなってしまいました。
原因はわかりません。
パートナーとうまくいかないのは一因に… [続きを読む]

chiccoさん (千葉県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
脊椎側彎症治療 脊椎側彎症治療さん  2014-10-26 06:42 回答1件
イライラ、物忘れがひどい、憂鬱感… machaさん  2014-10-09 23:01 回答1件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件