まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。 - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。

2014/05/26 11:59

chiccoさん

こんにちは。

傷口が深くなったりして、神経などに影響がでなければいいのですが、心配ですね。
病院にみてもらうのがよいかとは思うのですが?

「再びやめられなくなってしまいました」ということですが、原因は?
少し目標があることで、安心感をもてるようなところもあるのでしょうか?
日々のやるべきことをこなされていることは、今後の未来にもつながることですから、
大切な事ですし、まず、できていることに目を向けて、自分をよしとしましょう。

アルコールは、逆にマイナスですね。
その時は、なんとなく和らぐでしょうが、アルコールを摂取すると
体もビタミン、ミネラルを消費しますから、
必要量も減ったりしたりして体にもマイナスですね。

寝つきがわるいと、その不快をどこかで満たそうとして、
それが逆に、状態を悪くしますから、
心配ですね。

カウンセリングをうけてみられたらいかがでしょうか?


まずは、気持ちを吐き出すことも必要ですね。

カウンセリング
目標
自分

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自傷、病院にいくべき?

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/05/24 23:05

21歳、女性です。
来年から社会人になるのでやめなきゃ、と思っているのに、リストカット、ボディカットを再びやめられなくなってしまいました。
原因はわかりません。
パートナーとうまくいかないのは一因に… [続きを読む]

chiccoさん (千葉県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
頭皮のコリと薄毛について 頭痛いさん  2019-01-30 00:42 回答1件
原因不明の下腹部痛と腰痛・背中痛 momoacoさん  2019-01-18 10:06 回答2件
体調不良が多く、死んでしまいたい yuka8787さん  2018-01-27 20:04 回答1件