毎日継続しやすく、効果的なストレッチ、運動を - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

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対象:ダイエット

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

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毎日継続しやすく、効果的なストレッチ、運動を

2014/05/24 10:30

さーちゃむ*さん

こんにちは。

「痩せる?」ということでは、痩せるための、アイテムとして考えるのはよいかもです。

ただし、痩せるためには、食事も大切ですから、
運動のみだけに偏るのはどうかな?とも思います。

ただ、今までの食事をしていて、運動をいままでしていなく、運動をいれると
摂取カロリーと消費カロリーがうまくいけば、結果痩せていくということにもなります。

太くなったなどとかは、個人差があるようにも思います。
同じ運動をしても、意識の持ち方や、力の入れ具合、食べているものなどで
変わることもあるのではないでしょうか?

もし計測をしていくならば、今では体組成計などの計れる体重計もありますから、
それをうまく活用しながら、食事、運動なども見ていくこともできますね。

最近は体幹トレーニングなどがありますが、これが、結構「きくの~」と思われるかも
しれませんが、毎日継続すると、これからの夏は腰回りのお肉などには効果的かもですよ。

わたしもとりいれはじめました・・・

テレビ見ながらストレッチ感覚でできますし、
きくけど、簡単にできます。

ハードだからというだけでなく、毎日継続しやすく、効果的なストレッチ、運動を
とりいれましょう。

ご自分のいままでの傾向やタイプを再度振り返ってみて、
選択していかれるのがよいです。

体重
摂取カロリー
体幹
トレーニング
食事

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

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この回答の相談

痩せますか?

美容・ファッション ダイエット 2014/05/23 19:36

ビリーズブートキャンプは痩せますか?
調べていると、

「体重は減らないけど
見た目が変わった」
とか
「脂肪の下に筋肉がついて
逆に太くなった」
とか...色々な意見があり、
実際はどうなんでしょうか?

皮下脂肪に効果
ありますか?

さーちゃむ*さん

このQ&Aの回答

体脂肪のメカニズムについて 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/05/25 14:16

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