差し歯に、いいイメージと感謝の言葉をかけましょう! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

斉藤ヒカル

斉藤ヒカル
潜在意識セラピスト

- good

差し歯に、いいイメージと感謝の言葉をかけましょう!

2014/07/24 17:35

はじめまして。
潜在意識セラピストの斉藤ヒカルと申します。
ナシロさん、その後、差し歯の具合はいかがでしょうか?

度々差し歯を触り動かしたくなるのは、
異物と感じる違和感からくるものです。

馴染むまでは、よくあることでが、
少しでもよい状態にする方法を、
心理面からアドバイスいたします。

よくストレスで、体が不調になったりしますが、
このように心の状態というのは、体に影響を与えます。

ですから、早く差し歯がナシロさんに馴染むように、
暗示をかけるのがいい方法です。
まだ違和感がおありになり、動かしたくなったら
未来に意識を持っていきましょう。

「差し歯を入れて、本当に良かった!」
と、喜んでいる様子を一日何度もイメージしましょう!
そして、未来は絶対にそのようになるんだ!
と、ご自分を信じることです。

もし、差し歯をいじりたくなったら、
「差し歯さん、ありがとう、ありがとう、、、」
と、感謝の言葉を差し歯に向って、念仏のように唱えてみて下さいね。

この方法は、身体の悪いところにも応用できる方法です。
細胞は生きていますから、あなたの感謝の言葉は、
身体の細胞にも、いい影響を与えます。

どうぞ、お試しくださいませ。

違和感
言葉
感謝
イメージ
差し歯

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

差し歯を動かす衝動

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/05/21 23:11

差し歯を最近入れたのですが、度々差し歯を触り動かす衝動にかられ取ってしまうのではと思ってます。差し歯をさわるのを散らすことって出来るのでしょうか?

ナシロさん (和歌山県/22歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

強迫観念について namikenさん  2023-01-30 19:17 回答2件
嘘と病気のふりが辞められない Xim823litさん  2022-11-27 13:20 回答1件
認知療法による新たな価値観の馴染ませについて namikenさん  2022-09-14 19:53 回答1件
親と世間のギャップについて namikenさん  2022-09-13 18:01 回答1件
心療内科のカウンセリングについて namikenさん  2022-09-07 22:48 回答4件