別居しながら、話し合える機会を待ってはいかがでしょうか。 - 杉浦 詔子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

- good

別居しながら、話し合える機会を待ってはいかがでしょうか。

2014/05/14 02:12

みや様

初めまして。ファイナンシャルプランナー、カウンセラーの杉浦と申します。
ご質問いただいてから数日が経過しておりますが、まだまだお気持ちが落ち着いていらっしゃらないかと思います。
ご主人様から「もうお前と将来が見えない」「一人になりたい」「すぐ離婚したい」と言われ泣き崩れたとのお辛い気持ちが伝わってきましたので、返信を記載しております。

半年間仕事と偽り休みがなく、話ししたくても相手にしてくれない状況が続く中でも、みや様はご主人様のことを愛してらっしゃるのですね。

男性の40代は「中年の危機」とも言われる人生の折り返し地点です。この年代の方は、まだ気力も体力もあるうちにやり残したことはないかと考え、迷います。そして、人によっては今までの積み重ねた人生から新しい人生へ踏み出す方もいらっしゃいます。
ご主人様が「浮気はしていない」「学校行事も参加する」とおっしゃっていることから、みや様にも言えない新しい何かを始めようとされているか、本当に一人になりたいのか、文面からだけでは断言できませんが、どちらかである可能性は高そうだと私は思います。

残念ながら離婚か修復かの結論は、すぐには出ないかと思います。
結論を出すためには、みや様とお子様で暮らしていけるのかいけないのか、経済面と精神面の両面から考えて、みや様が判断する必要があります。
現時点で、住宅ローンを支払ってもらえると、みや様とお子様のお二人での生活が可能なのであれば、離婚ではなく別居しながら、ご主人様と話し合える機会をしばらく待ってはいかがでしょうか。
日々恐怖と闘われ、とても大変な思いをされている状況で、2週間後に何を話せばよいかも見つからない状況となっているとも思います。
みや様自身が何を一番求めているかがわかると、愛するご主人様に何を伝えればよいのか見えてきます。
まずは、みや様がご自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。
みや様が幸せになれることを私は願っております。



文面では伝わりにくいこともあるかと思います。
以下のサイトよりお電話でのご相談も承っております。http://counselor.excite.co.jp/prof/789437/

将来
経済
修復
人生
住宅ローン

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

修復可能?その1

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/05/11 07:55

夫40歳私42歳一人娘12歳結婚17年
2週間前に夫からもうお前と将来が見えない、離婚しよう理由を聞いたら、私は義理の両親に不親切だ、子供の教育に対する不満、私と半年前に一度セックスが失敗したから、もう夫婦の間… [続きを読む]

みや@さん (山口県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫に愛情があるのか、わからなくなった sourireさん  2014-05-04 18:12 回答3件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
離婚か修復か。。 みーちゃん☆さん  2014-04-03 13:13 回答1件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件