目の下、口元のたるみ解消法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

星 輝明

星 輝明
パーソナルスタイリスト

1 good

目の下、口元のたるみ解消法

2014/05/07 16:17
(
5.0
)

norikana88さんへ
コスメコンシェルジェをしています、星です。ご質問にお答えします。
目の下のたるみは、40代以降になると眼球を支えている筋肉や脂肪が衰えてきて、徐々に下がってきます。解消法はフェイスストレッチという顔の運動があります。
目を大きく開き、上下左右、さらに回転させて動かします。目を閉じて上下のまぶたを圧迫ピアノタッチという、指先でまぶたの周りを小刻みに動かす法です。
マッサージは洗顔後、クリームを塗布して中指、薬指を使って、目の下から上を5,6回回転させて通したら、中指を目頭に置き少し圧力をかけた後、ゆっくり目の下(たるみに沿って)を通ってこめかみに向かいます、これを3回くらい繰り返します。マッサージを習慣付けると良いですが、普段使っている化粧水や、乳液でも同じ様なルートで使うと効果が出ますから是非やってみてください。口元も同じです。ほうれい腺は歯の噛み合わせが悪い場合、左右の歯の特に奥歯の使い方が均等でない場合にすぐに現れます。ストレッチでは口を、水や空気で膨らませ、左右交互に移動させていきます。マッサージはクリームをつけて、ほうれい腺に対して直角に手をすべらせることです。そのときに片方の手はこめかみを押さえておくと、目元のリフティングにもなります。マッサージ、クリームはいろいろタイプがありますが、時間をかけられるときには、少し固めのもの、短時間で済ませたいときなどは、炭酸系ムースやジェルタイプなどがお勧めです。
食事はバランスが大事ですが、水分、食物繊維、コラーゲンなどを意識すると良いですが、サプリメントをプラスして補うこともいいでしょう。
化粧品は保湿を考えてラインをそろえるといいかと思います。化粧水、乳液、クリームにできればアイクリームなど。このアイクリームは少量で高価なものもありますが、使うと、使わないとではまったく違ってきます。メイク前に使っておくだけでもこじわ予防になります。化粧水を使うときに顔全体につけたあと、さらに化粧水をつけたコットンを目の下につけておくなど、少しの手間で、肌体力がアップします。ぜひがんばってください。

補足

化粧品で、たるみや、しわ予防には主にレチノール配合というビタミンAを主にした成分の入ったものが出ています。ほかにビタミンC、B群、D、E、オリゴ糖など。これらが成分表示されていれば、安心できます。(もちろん食事も同じです)

水分
化粧品
40代
サプリメント
マッサージ

評価・お礼

norikana88 さん

2014/05/08 22:32

丁寧で詳細な対処方法ありがとうございました。
是非、マッサージ等ためしてみます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

肌のたるみ

美容・ファッション ダイエット 2014/05/07 08:17

40代に入り、最近目の下と口元のたるみが気になっています。
食事、エクササイズ、マッサージとう
改善方法あったらお願いいたします。

norikana88さん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aの回答

運動と美容ホルモンについて 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/07/09 10:15

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエット中の食事 korokoro2000さん  2015-05-19 09:07 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
胸をどうにかして 小さくしたい ふわたんさん  2014-08-17 03:06 回答1件
ダイエットについて kumatanさん  2014-06-18 12:48 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件