アクセントカラーをきめてみましょう。 - 小森 あき - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

小森 あき 専門家

小森 あき
インテリアデザイナー

- good

アクセントカラーをきめてみましょう。

2014/04/25 22:49

初めまして、インテリアデザイナーの小森あきと申します。新築マンションをご購入との事、ご入居が楽しみですね!沢山のものを見ているとどれもよく感じて、目移りするものです。
でも一時的なひらめきで良いかも!と思ってしまいがちですがそこは注意して下さい。
家具のテイストなどがわかりませんので、一概には言えませんが、メープルとのことでしたので、デザインもあまりシャープなものではなく、モダンながら柔らかな印象のデザインかと思われます。(違っていたら申し訳ございません)
隣接した和室ですが、1の濃い色でのアクセントですとシャープな印象になってしまいますし、広がり感も薄れてしまうのでは…。
和室の畳は元々の畳のカラーのまま、壁は一面だけもしくは、押入れの扉があればその部分ににアクセントを持ってきても良いかもしれません。リビングの上品なしつらえを壊さない色選びが必要ですね。2の乳白色の畳ですが、床とのテクスチャーが違いますのであえて乳白にされることもないかもしれません。
まずは、リビングのアクセントカラーを決め、リビングのカーテンやソファ、クッションなどのテキスタイルのコーディネートをしてみましょう。アクセントカラーはお部屋全体の5%程度。ラベンダーやグリーンとのイメージとの事。ハッキリした色味でなければ、メープルとは相性が良いカラーですので飽きのこない上品なしつらえになるでしょう。そのカラーを和室にも使い統一感をだして見て下さい。ご参考になったか不安ですが、是非お住まいづくりを楽しまれて下さい。

カラー
インテリアデザイナー
新築マンション
和室
インテリア

回答専門家

小森 あき
小森 あき
( 東京都 / インテリアコーディネーター )
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築マンションの内装について悩んでいます。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2014/04/23 18:00

この度新築マンションを購入しました。
和室の内装について現在検討中です。ショールームなどに行っても、目移りしてしまい、また、センスがないため、ちっとも定まりません。
アドバイ… [続きを読む]

5145さん (広島県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
12帖のリビングダイニングのカーテン 横浜さん  2015-01-29 15:07 回答1件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件