楽しみながらダイエットをしていきましょう。 - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

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対象:ダイエット

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

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楽しみながらダイエットをしていきましょう。

2014/04/19 15:30

ちょぼ六さん

こんにちは。はじめましてひらさわと申します。

「1ヶ月-1kgのペースを1ヶ月以上続けられた方いますか?」
過去にはいらっしゃいました。しかし、食事と運動をとても管理されていました。
その方はお体のこともありましたので、必要にせまられていたということもあり
モチベーションが継続できたのではないかと思います。

カロリー計算で完璧にダイエットをしようとしますと、
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体重1キロを落とすために消費しなければいけないカロリーは、
約7,000kcalと言われています。

5キロ痩せるためには35,000kcalを消費しなければなりません。
これを1ヵ月で行うと考えると摂取カロリーよりも多く消費しなければならないカロリーは
1日当たり1,170kcal となります。
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過去に「拒食症・過食症」の傾向もでて、リバウンドをされていますので、
カロリーも気にはするのだけれども、ゆるい健康的にダイエットをしてみてはどうでしょうか?

食事はバランスが大切です。
理由は、バランスよく食事をすることで、代謝がよくなり、痩せやすくなります。
そのうえ、運動もされるのでしたら、さらに痩せやすい環境となります。

いま記入いつただきましたメニューですと、食べなさすぎかもしれません・・・

便秘などは問題ありませんか?
もしできるのでしたら、朝の食事はバランスを考えてとりながら、
昼、夜と内容を抑えるようにされてもいいのかな?と思いました。

朝を中心として摂取するメリットは、
栄養をきちんととれる、便秘気味の方は、腸の運動にもなるので
解消しやすい。

栄養をとらないと、いけないのかどうかとか心配しなくてもよい。

運動は適度に入れられているかとは思いますので、継続しやすく
負担にならない程度でもいいですから、続けてください。

夜のお食事に関しては、野菜を中心として、魚か肉をいれて、
腹7分目にする。


なれるまで空腹がということでしたら、寝る前は、牛乳やヨーグルトなどを
食べるようにする。

朝きちと食べて、昼は軽く、夜は調整と考え腹7分目とすれば、
ダイエットのことがばかり気にせず、ゆるいながらも、痩せやすい状態になると
思っています。

体は、栄養をとらないと、ガソリンがない車と同じになるので
燃焼しにくくなります。

生理前後は、水分を体にだしてくれるような、野菜にかえたりして
楽しみながらダイエットをしていきましょう。

体重
摂取カロリー
ダイエット
過食症
健康

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

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この回答の相談

7月まで1週間-1kgって可能?

美容・ファッション ダイエット 2014/04/19 11:02

1ヶ月-1kgのペースを1ヶ月以上続けられた方いますか?詳細を教えてください(>ー<)

(現在)153/60kg→(目標:7月)50kg

を達成したく、1週間ー1kgペースならいけるかと思ったのですが、… [続きを読む]

ちょぼ六さん

このQ&Aの回答

トータルで10キロは可能ですが、リバウンドの可能性が高いです。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/04/19 18:27

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