これまでにかかった病気を思い出して下さい。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

みかん

みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

2 good

これまでにかかった病気を思い出して下さい。

2014/04/09 15:41
(
5.0
)

 相談者様は花粉症やアレルギーの診断が既にされているのですね。
他にこれまでに何かかかられた事はありますか?
又、近くにものもらいに罹った方がいらっしゃるのでしょうか。

 御相談の内容とは違うでしょうが、顔に関係する症状を幾つかあげますと、
副鼻腔炎、アトピー性皮膚炎、神経過敏・・・等々色々出てきます。
辛い御状態が続くと、別の病気ではないかと心配になられる事でしょう。
不安を解消する為に御相談されるというのは正しいと思われます。

「痒い」という感覚は「痛み」と同じ感覚から出ています。
痒みが強いあまりに痛みと感じる様になっている可能性もありますね。

 辛いのが続くのは憂鬱な事です。
 現在、眼科や内科でアレルギーについてのお薬を現在服用されていらっしゃいますか?
 目に異物感があり充血されているという事ですので、まずは今お罹りになっている主治医の先生に御相談してみて下さい。
 一番、今貴方の御状態をわかって下さっている方の筈ですから。

 結果、今使っていらっしゃるお薬と相性が悪いと判断されて新しいものを処方して下さるかもしれません。
 「ものもらい」についても気にしているとお話されれば、その検査をして下さるかもしれません。
 実際に拝見しないとわからない事もあります。

 治療院である当院は、東洋医学である鍼灸マッサージがメインです。
 検査や感染症の判断については西洋の医者の先生が得意な内容です。
 そこで良い処方がなされれば、よりよく過ごせる状態にして下さる事でしょう。
 もう一度、通院される事をまずはお薦め致します。

 それでも。
 それでも、原因がわからないまま辛い状態が続くようであれば、その時には当院に御相談頂くのもひとつの方法として御提案致します。
 西洋医学と東洋医学、異なる観点から疾患に対してアプローチする事になりますので、その際は丁寧に状態を拝見しながら御提案させて頂きます。

 良い日常が過ごせます事を。
 

花粉症
アトピー
症状
アレルギー
過敏

評価・お礼

らいとぐりーん さん

2014/04/09 15:52

お忙しい中丁寧な回答ありがとうございます。

薬は飲んでいません。
少し不安だったのですが、やはり先生の仰る通りかかりつけの医師に診ていただきます。

質問以外の事まで教えてくださり、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

みかん

みかん

2014/04/18 02:17

 暫くされて、花粉症の種類によっては落ち着かれてきた頃と思われます。
 その後、少しでも安心出来る状態になられたなら幸いです。

 信頼出来るかかりつけの先生がいらっしゃれば百人力です。
 不安に思わず、安心して先生にご質問して下さい。

 それではお大事下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

目がゴロゴロする

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/04/09 14:08

こんにちは。

普段外出時はコンタクトレンズをつけています。

右目の目の奥?眉骨の少し下あたりがピリッと痛みがあります。

充血はうっすらあって、中に物が入っているような違和感があります。

花粉シーズンやアレルギーもあり、痒みも少しあります。

ものもらいでしょうか?

よろしくお願い致します。

らいとぐりーんさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

顔に赤い斑点 MARU-Nさん  2008-07-17 21:22 回答2件
左耳の裏側から首の左上が痛いです 詩音さん  2015-07-17 20:04 回答1件
吐き気、首・背骨の痛み、肋骨の違和感 lilypecheさん  2015-01-16 17:44 回答1件
精神的なものでしょうか? カサマルコスさん  2014-05-14 20:35 回答1件
腕の裏の筋肉の痛み gomeさん  2014-01-25 23:58 回答1件