住宅ローンについて - 辻畑 憲男 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンについて

2014/03/29 18:33

こんばんは。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

土地、建物一緒にローンの申し込みをしていないのですか。
もしそうであり、建物部分の団体信用生命保険の告知がまだであるとなるとローンを組めなくなる可能性はあります。
もし、ローンをどうしても組みたいのであれば、フラット35のみ団体信用生命保険の加入は任意ですので住宅ローンを組むことは可能です。ただ、土地の抵当順位が第一順位にならなくてはなりません。現状の土地のローンの抵当権を変更できないとなると難しいです。

詳細がわからないのでこれ以上のお話はでいませんが、一度お近くのファイナンシャルプランナー(国際資格CFP保持者)にご相談されるといいでしょう。NPO法人日本FP協会で紹介しています。

違約金などについては、契約書をご確認してください。ローン条項のところを確認ください。

最後にもしローンが組めたとしてもローンを支払い続けられるかどうかについても考えていかないとならないのではないでしょうか。

ファイナンシャルプランナー
住宅ローン

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社FPソリューション
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一戸建て契約後にうつ病と診断されたら

住宅・不動産 不動産売買 2014/03/29 14:47

一戸建てを契約後色々な要因で精神的にくるしくなり病院に通院しようかとおもいます。

しかしもし病院で受診し鬱病と診断を受けたら住宅ローンを組むことはできないと聞きました。

現状役所… [続きを読む]

みゃー坊さん (愛知県/23歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
うつ病での住宅ローンについて みおんさん  2015-07-30 17:48 回答1件
産休中のペアローン申請 ズミさん  2013-01-11 12:03 回答1件
建売住宅の売却・賃貸について marrinさん  2011-06-25 23:34 回答1件