はじめまして。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

濱田 佳奈子

濱田 佳奈子
メンタルケア心理士

- good

はじめまして。

2014/03/25 05:33
(
5.0
)

 質問の方拝見いたしましたが、メンタル系が弱いとの事で、さぞ辛い思いをされていると思いますが、お体など大丈夫でしょうか?

 あくまで個人的な意見ですが、ご主人も本気で離婚する気はないから別居という形も取れるのではないかと思いますよ。

 ただ、一点気になったのがYさんという方が女性なのか、男性なのか?という点なのですが、もし女性であったとしても(もし違っていたらすいません)自信を無くされる必要はないように思われます。

 今まで家庭を守るために我慢と努力を続けてこられているのですから、十分すぎるくらいうご自身を誉めてあげて欲しいと思いますし、受け入れがたい事を受け入れたという時点について、ちょってだけでいいのでご主人に理解していただけたらいいのにな.....と思います。

 色々と一人で抱え込んで、辛い思いを耐えられて来られていますので、離婚を言い渡されるような方とは思えなかったので回答してしまいましたが、答えになってなくて申し訳ありません。失礼します。

補足

 複雑で混み合った内容のようですので、適切な表現が出来ていなければ本当に申し訳ないです。

守る
メンタル
女性
離婚
家庭

評価・お礼

ベリル さん

2014/03/25 09:08

ご回答ありがとうございました。

Yさんは女性です。
夫もYさんも今まで友達というほどの距離でもなかったので、美容師仲間というだけで恋愛的か問題はありません。

仰る通り、夫がもう少し理解を示してくれれば救われるんですが、「仕方が無いこと」「あなたには受け入れることは無理だから別れた方がいい。自分もそれに振り回されるのはもう嫌だ」と言われます。

私も普段我慢している分ちょっと喧嘩になると夫が「もう黙れ!」って言ってるのに話し続けてしまうので夫も毎回私に霹靂してしまうんです。

普段は感謝や労いを言う人ではないので仕方が無いのですが、そこを私自身で気持ちを奮い立たせることに疲れてきてしまいました。

濱田 佳奈子

濱田 佳奈子

2014/03/25 10:01

とんでもないです。こちらこそわざわざお礼のコメントをいただいて、ありがとうございます。

 お一人でいろんなことを抱えていらっしゃることがどれだけしんどいのか、初めから我慢を受け入れてのことですから、少しでいいから周りの方が理解してくれないことにはご自身でモチベーションの管理まで続けなくてはいけないので、精神的に不安定になるのも当たり前だと思います。

 我慢強いからといって、お一人で苦しまなければいけない状況が続きすぎると、気持ちのやり場もなくなってしまいますので、どうしても話が飛んだり大きくなるのではないかと思います。

 ご主人に理解を求めることが現状難しくなっているのも我慢の積み重ねでしょうから、一生懸命やって来られた分、疲れも一気に来るのではないでしょうか?

 お話を聴くことしか出来なくて心苦しいのですが、つらい時はまたいつでもここでお話していただけると嬉しく思います。
他の専門家の先生方も、同じ思いでいらっしゃることと思います。

 頑張り過ぎなぐらい頑張って我慢もされていることでしょうから、これ以上は無理されないで下さいね。
 それでは、失礼しました。


 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫に離婚を言い出されました

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/03/24 23:51

私(35)夫(44)娘(1)の三人家族です。
夫は義母(72)と二人で美容室をやっています。
昨年末から夫の美容師繋がりの友人(Yさん39独身)が夫の店を借りて歩合制で営業(面貸し)することになりました。
私はYさ… [続きを読む]

ベリルさん (愛知県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫との今後について ぽぽんさん  2023-12-29 23:43 回答2件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件