太陽光パネル専用の雪止め「ゆきもちくん」はいかがでしょうか? - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

- good

太陽光パネル専用の雪止め「ゆきもちくん」はいかがでしょうか?

2014/05/14 08:55

はじめましてトーシンリフォームの田中と申します。

ご質問にお答えさせていただきます。

原状の屋根からの落雪が無くても、太陽光パネルを設置することによって落雪するようになったというケースは非常に多く見られます。
今年の大雪の後は当社にもそのような被害の相談が多く寄せられました。

立地にもよりますが、隣家や自家用車などに影響が出そうな環境であれば、対策をお勧めします。

当社で提案させていただいていますのは、太陽光パネルに適合した雪止めの「ゆきもちくん」という製品です。
ラインナップは多数あり、スーパーリング200、あたりであれば高さがあるので安心です。
パネルから軒先までの距離があれば、高さの無い製品でも大丈夫かと思います。
※写真を参考にしてください。

ただし、取り付けには細心の注意が必要です。
いい加減な取り付け方をすると、雪止めごと落下・・・何て事にもなりかねません。
しっかりとした経験と実績のある業者さんに相談してみてください。


株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正

お気軽にお問い合わせ下さい!
【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp 】

落下
被害
大雪
屋根
太陽光

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

太陽光パネル設置時の落雪対策

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2014/03/02 17:27

自宅に太陽光パネル設置の契約をしました。(設置工事は4月の予定です)
神奈川県川崎市 2.5寸勾配 南南西向き 5.88kw システムです。
2.5寸勾配と傾斜が緩やかな屋根なのでこれまで屋根から… [続きを読む]

bumacoさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

屋根塗り替え後の雨漏り みのじろうさん  2011-02-11 20:25 回答5件
外装、内装リフォームについて。 ぶーさん  2009-04-26 16:40 回答3件
マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
平屋の吹き抜けにしたい きゅーさん  2014-04-13 11:45 回答5件