経験談です - 久保 逸郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
久保 逸郎 専門家

久保 逸郎
ファイナンシャルプランナー

- good

経験談です

2014/02/14 11:16

nakki様

はじめまして。

福岡市天神を拠点に活動しているファイナンシャルプランナーの久保逸郎です。
夫婦問題は専門外ですので、ご主人の飲酒についてだけ触れたいと思います。

私自身は学生時代からある程度体重が必要なスポーツをしてきたため、2年前まで健康診断で脂肪肝と診断され、肝機能の数値は高めの基準外でした。
しっかり運動もしているし、普段から何も支障がないので自分では「健康」と思っていました。
ご主人が運動されているかどうかはわかりませんが、症状が何も無ければ「健康」というように考えてしまうことはよくあると思います。

その後昨年フルマラソンを走るために走りこんでいたら、半年で17~18kg体重が落ちました。
この期間から今まで1年半ほぼ毎日飲酒していますが(量はそれほど多くありません。ハイボール1~2杯と焼酎1~2杯程度です)、脂肪肝は治り肝機能の数値は全て正常の範囲で、中性脂肪も正常値の下限に近いくらいの低い数字になりました。
飲酒よりも気をつけたのが食事で、カロリーを抑えながら、なるべく多くタンパク質と野菜を摂るようにしました。
その効果があったのだと考えています。

飲まないことでストレスが溜まってしまうなら、飲んでもいいからその他の部分でコントロールする。
そんな考え方があってもいいのではないでしょうか。

体質はそれぞれですので、あくまでも経験談として参考にしていただければと思います。

FPオフィス クライアントサイド
http://www.fp-office.com/
ファイナンシャルプランナー
久保 逸郎

FP
福岡市
ファイナンシャルプランナー
コントロール
ストレス

回答専門家

久保 逸郎
久保 逸郎
( 福岡県 / ファイナンシャルプランナー )
FPオフィス クライアントサイド
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ライフプランと資産運用&資産管理の専門家

福岡市天神を拠点に独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しています。お客様の豊かな人生の実現のために、ライフプランを大切にしながら、資産運用、住宅ローン、生命保険の見直しなどのお金のこと全般について総合的なアドバイスを行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

結婚生活について

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/02/14 09:46

結婚して一年目です。主人45歳私41歳です。結婚前は遠距離恋愛で何回か外で会う
といった付き合いでした。私もそうでしたが、主人も親の事や職場の世間体もあり結婚したかったようです。私は結婚前にこの人と合う… [続きを読む]

nakkiさん (福岡県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

結婚生活について nakkiさん  2014-02-14 09:46 回答2件
結婚生活について nakkiさん  2014-02-14 09:46 回答1件
次の子供か恋愛か rinyomeさん  2014-07-11 16:32 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件