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対象:スポーツ指導・トレーニング

北村 由城乃

北村 由城乃
スポーツインストラクター

- good

ダイエットは無理なく自分のペースで頑張りましょう

2014/01/29 17:44

 ねもさん、こんにちは、
 
 スマイルフィットネスのスポーツインストラクター北村 由城乃です。
 
 回答が遅くなりすみませんでした。 トレーニング大変頑張っていますね!ダイエットは女性の永遠の 
 テーマですよね~ 毎日、運動されてるとの事ですがプログラムを拝見すると下半身への負担が
 
 大きいので見直す必要があると思います。踏み台昇降は体脂肪を減らす運動としてスポーツクラブでは 
 ステップのクラスとして下半身の引き締め、特にヒップアップに効果があると人気ですが強度、時間、 
 頻度によっては身体への負担があり疲労困ぱいしてしまいます。    只、有酸素運動も取り入れ

 たいとの事であれば、これらを考慮すれば良いのではないでしょうか?  

 自宅やスポーツクラブでの運動方法を想定し設定しましたので下記を参照して下さい。
 
  ・運動前、事後必ずストレッチ体操をする。
 
  ・上肢、下肢の筋力トレーニング
  
  ・週3回、踏み台昇降30分、又はウオーキングや自転車(エアロバイク)を40分位
  
  ・もし興味があればスタジオプログラムのエアロビクス初級者向け等
  
  ・自宅で可能ならダンスのDVDを見ながら楽しく無理なく身体を動かす。

  以上ですがダイエットは頑張り過ぎず自分のペースで運動するのが基本です。又、ダイエットに限
  
  らず皆さんがいつもでも心身共に健康でいる為には普段から姿勢を良くして
  毎日歩く事(30分以上) が大事だと私は思っています。

  何かわからない事がありましたら又ご連絡下さい。お待ちしてます。

有酸素運動
プログラム
ダイエット
インストラクター
健康

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この回答の相談

筋トレと有酸素運動

運動・スポーツ スポーツ指導・トレーニング 2014/01/27 21:11

ダイエットを目的として毎日有酸素運動と軽い筋トレをしています。
15歳156cm57kgの女子です。
夜、夕食を食べて二時間後くらいに踏み台昇降を1時間(調子がいいときは2時間)して、足ぱか運動を10回を5セット、… [続きを読む]

ねもさん

このQ&Aの回答

長時間の有酸素運動は基礎代謝を減らしてしまいます 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/01/28 00:39

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