きつい筋トレ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

まりねえ

まりねえ
スポーツインストラクター

- good

きつい筋トレ

2014/01/21 13:02
(
5.0
)

とーますさん、こんにちわ。
まりねえです!

ビリー隊長のエクササイズ、がんばっていらっしゃるのですね。

とーますさんが、男性なのか女性なのか、おいくつくらいなのか、
現在の筋量、体脂肪量がどれくらいなのか、によっても結果はかわってきますが。

そういったことがわからないので、
一般的なお答えとして。

ビリー隊長のエクササイズはきついですが、
ボディビルダーやプロレスラーのような巨大なムキムキにはならないでしょう。
もちろん、やった分の筋肉はしっかりしてきますが、
それは、自分の体重やチューブの刺激で得られる範囲ですから、
男性ならまあ細マッチョ、女性でも脱いだらかっこいいくらいです。

どの程度の感じをムキムキと思うかは個人差がありますから、
見た目に筋肉が割れてくる感じ(それくらいにはなります)を
ムキムキととらえるか、かっこいいと思うかはありますが。



本当にボディビルダーやプロレスラーのような
デカいムキムキになるためには、ハンパない重量を扱うトレーニングと
相当の食事(とくにタンパク質)が必要です。
時間とお金と根性がマストですから、そう簡単になれるものではありません。
ましてや女性であれば、ホルモンの関係もありますからなおのこと。



週にどれくらいやればいいか?

カラダをかえたいなら、5日くらいはやるといいですね。
平日は毎日やって、土日はやすむとか。
ただ、疲れがたまって日常に支障をきたすようであれば、
一日おきとか、2日やって一日休み、2日やって土日休むとか。
毎日休みなくやるのは、飽きるのも早いですし、
休んでいるときにカラダ(筋肉)はつきますから、
おすすめしません。

DVDも何枚かありますよね?
上半身、下半身、おなか周りなど。
これらを日替わりでやるならば、平日は毎日で
土日はやすむとまんべんなく鍛えられると思います。


あとは、しっかり水分、タンパク質、ビタミン、睡眠をとってくださいね。


次の夏は水着が楽しみになりますよ。
がんばってください!

ヘ(^o^)/

エクササイズ
DVD

評価・お礼

とーます さん

2014/01/21 15:09

まりねえ先生回答ありがとうございます。

私は21歳女性です。
体重は59.4キロ、体脂肪は多めの37%です…

体脂肪が多いので、しまった身体に憧れを感じています。
アドバイスをいただいたとおり、平日にやってみたいと思います!
両親にみられることが恥ずかしいので平日にやりたいと思います…笑

水着は厳しいですが、ワンピースが美しく着れるようになりたいので頑張ります!
ありがとうございました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きつい筋トレは毎日してもいいの?

美容・ファッション ダイエット 2014/01/20 20:19

こんにちは。
最近ビリーさんの軍隊エクササイズをやっています。
筋肉に効いているな〜と実感はあります。
質問なのですが、毎日やったらむきむきになってしまわないですか?
下半身などはか… [続きを読む]

とーますさん

このQ&Aの回答

毎日でも大丈夫です。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/01/21 00:36

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットと筋肉についての質問・相談です。 ミミ子さん  2019-07-24 00:22 回答3件
体型について まる0723さん  2018-09-29 17:52 回答2件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
生理と体重 ぽろちさん  2014-04-21 22:16 回答4件
体重が増えたまま減らなくなってしまった… ぽぽん子さん  2021-04-09 00:01 回答2件