家庭のある人と不倫になれば慰謝料で生活が破綻。お止めなさい - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

家庭のある人と不倫になれば慰謝料で生活が破綻。お止めなさい

2014/01/19 23:20
(
5.0
)

いぶいぶさん、初めまして
こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

彼と会えばどうなるか全てのことを判りながら交際しようと思ってます。
”これからは良き友人関係が続けられる”と思いながら
”彼との結婚を夢見ています”と書かれています。

お互いにあえばあうほど気持ちが盛り上がります。
彼から肉体関係を求められたら止めてしまう勇気がありますか?

もしそのような関係になればブレーキはかけられません。
毎日会いたいようになり彼の奥さんも気付かれます。

主婦の勘は鋭いです。
ばれたら必ず貴女に災難がきます。

不倫は法律違反です。
彼は離婚しなくてもいぶいぶさんに内容通知が来て慰謝料請求が来ます。
離婚になれば更に慰謝料が高くつきます。

そうなればフリーランスの仕事での生計も支払いにまわります。
折角築いた仕事も破滅しないようにすべきです。

お付き合いすれば携帯電話やメール内容や領収書から写真撮影、ICレコーダーの録音
など証拠があればたとえ1回の不倫でもアウトになります。

彼との関係は断舎離をして新しく婚活をされてはどうですか
三重県にはもたくさんの結婚相談所があります。

男性の40代50代もたくさんいます。
慰謝料で何百万円も請求され神経を病むより
前向きな婚活をされたら如何でしょうか

それが一番ベストで誰もが傷が付かない方法だと思います。
頑張ってください

婚活
慰謝料
不倫
離婚

評価・お礼

いぶいぶ さん

2014/01/20 11:02

丁寧にお話してくださってありがとうございました。
またとても勉強になりました。

少しずつ気持ちの整理をし、次の出逢いに期待したいと思います。

土井先生、ありがとうございました。

土井 康司

土井 康司

2014/01/20 13:50

高い評価とお礼のコメントをありがとうございます。

彼が離婚していぶいぶさんと結婚できても二人の生活は極めて困難です。

彼が前妻に払う慰謝料はじめ養育費、財産分与など莫大な費用がかかります。

会社の給与からの天引きまですることもできますから。

いまから自分の人生をいくらでも変えられます。

彼との関係は何もない現在を最高の思い出として

次の出会いに活かして下さい。

何かありましたらいつでもご相談下さい。

ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家庭のある人

恋愛・男女関係 恋愛 2014/01/14 11:32

14年ほど前に友人から同い年の男性を紹介され
その後、二、三度お食事に出かけたりと仲良くさせていただいてました。

彼のほうに転勤があり会う機会が減り、次に会ったのは二年ほど経過していました。
その時に私から… [続きを読む]

いぶいぶさん (三重県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
シングルマザーの恋って naduokukirさん  2012-01-26 01:00 回答3件
初デート(付き合う前)後の脈ありなしについて。 apricotayaさん  2016-05-30 23:44 回答1件
不貞行為がない場合の慰謝料請求について みゆき_さん  2016-01-15 17:11 回答1件