体脂肪を減らすには - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月25日更新

まりねえ

まりねえ
スポーツインストラクター

- good

体脂肪を減らすには

2014/01/15 17:41

えいとさん、こんにちわ。
まりねえです。

お風呂上がりにエクササイズをされているとのことで、がんばっていらっしゃいますね
(^_^)/
それぞれのエクササイズの回数や実施時間はどのくらいでしょうか?

体脂肪燃焼には有酸素運動が適しています。
それも、できれば長い時間ハアハアしない程度に続けていただくほうが
「脂肪燃焼」には適しています。
軽いジョギング、自転車、水泳、エアロビクスなど。
最近はやりのダンササイズ系DVDなどで踊るのもいいですね。
Wiiのフィットネスも種類がいろいろありますし、
You tubeで検索するとさまざまなエアロビクス系の動画がありますので
それを見ながら動くのもいいと思います。


今されている腹筋、腕立て伏せ、スクワット、つまり筋トレは、ボディラインの引き締めやスタイルアップには効果的です。また、筋量は上がったほうがカロリーを消費しやすいカラダになりますので続けていただきたいのですが、
直接脂肪を燃やすのであれば、有酸素運動を行いましょう。

おうちエクササイズで、
足を細くしたい+有酸素運動ということでは、ステッパーやスライドエクササイズマシン。
できれば、1時間程度の早歩きウォーキングやゆっくりめのスロージョギングを行う。
週のなかで、筋トレの日と有酸素の日を分けて行ってみてください。
同日に行う場合は、先に筋トレしてからウォーキングやジョギングを。



また、どうしても自分でやると続かない、飽きてしまうなどの場合は
フィットネスクラブへ入会するのが手っ取り早いです。

会費がキビシければ、近隣の公共の体育館やスポーツセンターなどに行けば
1回数百円でジムの利用ができたり、さまざまなレッスンに参加できます。
都度払いですから、無駄もありません。

有酸素運動
スロージョギング
ステッパー
消費
ウォーキング

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

体脂肪を減らすには

美容・ファッション ダイエット 2014/01/08 19:25

こんばんは!

私は中々体脂肪が減らず困っています


お風呂上りに
腹筋、腕立て伏せ、スクワット
をしています。

この運動は体脂肪を減らすのに適していますか?

それと、足を細くするには
どうすれば良いでしょうか

えいと。さん

このQ&Aの回答

適しています。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/02/02 22:28

このQ&Aに類似したQ&A

1日のカロリー目標設定と減量の方法について おかっぱさん  2019-07-10 13:08 回答1件
減量の停滞 ぴよまるさん  2020-05-19 09:09 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
ダイエットの停滞期について みーるさん  2020-05-09 15:11 回答2件
踵と腰を痛めてます 里香さん  2020-04-19 06:49 回答2件