あせらないことです - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

あせらないことです

2014/01/15 13:59

こっとんさん、こんにちは。
コーチングの佐藤創紀です。

まずは、よい方向に考えようとしないことです。
いまの現状を受け入れることです。
マイナス思考は誰も持っています。
友達も、親友がいないという人が圧倒的に多いです。
職場と家の往復でもいいではないですか。
私もそんなときは数多くありました。

現状のマイナスを見つけて、そんな自分を否定し、
プラスでなければいけないと自分を叱咤する。
これですと悪循環になります。
結果はついてきません。

人間、マイナスのことは、誰でも数多くあります。
社会や他人と比較するとほとんどマイナスになります。
そのマイナスを恐れずに、ただたんに受け入れるだけです。
それを繰り返してください。
するとそれに適応しプラスマイナスゼロになります。
これがまさに安定です。

その安定のあとで、
ゆっくりプラスのことを考えましょう。

私のクライアントはみんなそのようにして立ち直っております。

こっとんさん、がんばってください。
応援しております。

そうき

親友
他人
人間
自分
比較

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

物事がよい方向に考えられない

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/01/06 13:51

わたしはものすごくマイナス思考の強い人間だと思います。
昔からあまり明るい性格ではなかったと思いますが、度を越えてきている気がしてこの度質問させていただきます。
元々人見知りが強く、友達も… [続きを読む]

こっとんさん (島根県/22歳/女性)

このQ&Aの回答

実はやる気のある方ではありませんか。 西田 淑子(ビジネスコーチ) 2014/01/06 21:40

このQ&Aに類似したQ&A

五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件
怒りのコントロールについて おかたろうさん  2016-10-27 13:37 回答1件
未知のことに対する不安感 なすびいためさん  2015-02-26 08:28 回答1件