留学 - 井上 健 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

井上 健 専門家

井上 健
ビジネススキル講師

- good

留学

2014/01/04 14:53

こんにちは、ケンさんと呼んでください。
私は千葉県に住んでいないので英語スクールについてはアドバイスできませんが、私がやった簡単な勉強方法をお知らせします。私も中学二年の時は英語が嫌いでしたがサラリーマン時代の25歳で海外勤務32歳で帰国、その後、何回も海外出張を経験してきました。
natsumiさんは留学して何がしたいのかな?何を学びたいのかな?もし、英語をしゃべりたいのならば留学しなくてもしゃべれるようになれると思ってます。その為には身の回りの物を英語で全て言えるようになることが重要だと思います。野菜系、果物系、肉系、動物etcバスに乗っている時や電車に乗っている時に身の回りで見える事、見える物などの名詞を英語で言ってみる事です。言えなかったらすかさず単語を和英辞典で調べて、発音は英和で確認して反復練習を行う。英語をしゃべれる様になる為の最大の壁は英語をしゃべれる日本人の前でしゃべれるかが大きな壁です。これを突破出来たらあとは楽です。文法などはあまり考えないで中学英語でも十分です。それよりも継続する努力と声に出してしゃべる事です。
NHKラジオの基礎英語会話は勉強になると思います。お金をかければ話せるとは限らないです。日本国内でも英語に関わる事が出来ますので頑張ってくださいね。応援してます。

補足

質問に答えていない部分がありましたね。「英語の成績が悪いと留学できない?」とありますが、お金をかければいくらでも海外で勉強は出来る時代です。前文にも書きましたが、将来的に何を目的としてるのかが重要でしょう。留学がゴールででしょうか?留学は目的達成のためのの一部でしかないと思います。

NHK
会話
英語

回答専門家

井上 健
井上 健
( 東京都 / ビジネススキル講師 )
アクティブ コミュニケーション オフィス Assist 代表/ワークショップデザイナー

自分の人生の主人公は自分、気づいてますか?

コミュニケーションは、はじめの一歩が大切です。私は皆さんの気づきのお手伝いをします。セミナーでは受講者の皆様には楽しみながら気づきを得て頂く体験型学習(ワークショップ)準備してお待ちしてます。毎日を笑顔で過ごして自分の人生を楽しもう!!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

留学

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2014/01/04 13:00

中学2年生です。わたしは英語の成績が全くよくありません。けれど、留学にとても興味があります。成績が悪いひとは、留学に行けませんか? 勉強の仕方がよくわかりません。わかりやすい英語のスクールが浦安市(千葉)にあればそれも教えてください

natsumikomugiさん (千葉県/14歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答2件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
アメリカ在中の中学生、体調不良 バブルさん  2013-01-15 08:08 回答3件