Re:治療方法について - 堀内 晃 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
堀内 晃 専門家

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:治療方法について

2013/12/24 10:20

はじめまして、長崎の堀内ともうします。
さて、お問い合わせの件ですが、なるだけ痛みや違和感なく矯正治療されたい。あるいは短期間ですむインプラントなども考えておられるということですね。

われわれからしますとインプラントや審美歯科などの治療はお勧めできません。
手っ取り早くできますが、結果として歯を失いやすいという残念な結果が起こることが想定されます。

矯正治療はたしかに期間がかかりますが、その分ご自身の健康にも寄与する部分が大きいでしょう。
矯正治療をされるときは、その質にもこだわっていただきたいと思いますが、
あげておられる条件に合致する方法としては、インビザラインなどのマウスピース矯正がぴったりではないかと思われます。

http://www.invisalign.co.jp/
インビザライン自体は、たくさんの矯正歯科でやっていますので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

治療方法
矯正歯科
マウスピース矯正
痛み

回答専門家

堀内 晃
堀内 晃
( 歯科医師 )
堀内歯科・矯正小児歯科 院長

長崎近県の歯科治療ならお任せ! 根治を目指して治療します

歯の健康についてお悩みの長崎近県在住の方へ、親身な姿勢で原因からの治療を考え、幅広い技術をご提供しています。長年の経験と知識に基づき、歯列全体を見据えてトータルにケア。丁寧な説明と迅速な治療がモットーです。矯正認定医にも指定されています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

治療方法について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/12/19 23:51

顎の幅がせまく、前歯上下がガタガタしています。

人前に立つ仕事をしているため、目立たないものを考えています。

仕事を休むことも難しいため、できれば痛みを最低限にと考えていますが、歯の並びから抜歯は上… [続きを読む]

choco2daisyさん (東京都/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

過蓋咬合の矯正について。 dora_nihonichiさん  2014-08-06 22:32 回答1件
舌側矯正、出っ歯、抜歯、隙間、二年埋まらない! ハーフリンガルさん  2016-02-04 00:19 回答3件
歯科矯正 くりくりぽんさん  2014-12-31 11:40 回答1件
歯列矯正を考えてるのですが・・・ TKHRさん  2012-06-24 09:43 回答2件
ワイヤー矯正かマウスピース矯正で悩んでいます mi miさん  2011-08-28 22:55 回答2件