初めての不動産投資 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

初めての不動産投資

2013/12/14 02:58

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

さて、ご質問の件ですが、投資マンションの購入には十分な注意が必要です。
特に、新築物件ではその価格に業者の利益が2、3割含まれていますので高い買い物になりがちです。

せっかく購入してもローン返済と管理費、修繕積立金、固定資産税などの支払いが賃料収入を上回る場合が多いので、収支計画を十分に検討してからの購入をおススメいたします。

全額ローンを組んで購入をされても、赤字になる事案を数多く見ておりますので注意されることです。

また、不動産という資産はいざという時にお金に換えるには時間もかかりますし、購入した額と同額以上での売却が可能か何とも言えません。

そう考えると、まずは貯金をしておくことが重要でしょう。
現金は何にでも使える資産であること認識されることです。

以上、ご参考になれば幸いです。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

■不動産投資のお悩み個別相談
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-3716/

■【コラム】マンション投資にサラリーマンは向かない??
http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/c/g-16778/

■お問い合わせフォームはこちら
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tabid/93/Default.aspx

■アネシスプランニング(株)
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

投資マンション
相談
不動産投資
マンション経営

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

最近 初めて不動産に投資しようと今の時期大丈夫?

住宅・不動産 不動産売買 2013/12/13 17:48

私は29歳、大阪の会社員ですが貯金もあまりないのでこれから資産を作りたいです。
 最近FJネクストという会社の営業の方から、東京、横浜など1k、1Rのタイプのマンション… [続きを読む]

weiwei5818さん (大阪府/29歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

家を購入したいと思っています enoytkさん  2013-11-22 21:48 回答1件
投資用マンション 短期売買について BENjpさん  2013-02-23 08:53 回答3件
年収300万ではどちらの物件が身分相応でしょうか? haomei27さん  2011-06-16 22:11 回答1件