仕事を続けながら始めてみてはいかがでしょうか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

仕事を続けながら始めてみてはいかがでしょうか。

2013/12/09 21:26
(
4.0
)

ワクワクすることに全力を注ぎたい、というはいいですね。ハンドボールの宮崎大輔さんは、「自分をありのまま表現して出し切ることが、チームに貢献すること」と言っています。何であれ全力を注ぐことが出来るものがある、というのはそれこそが貢献であり、幸せではないでしょうか。

ご不安な点について、まず不安定な収入を挙げていらっしゃいます。ご両親のことについても、ご生計についても、ご不安の多くは、収入のことのようですね。確かに、これまで給与所得によってご生計を立てていらっしゃっる方は、ご自分の力だけで、それほどの収入が確保できるかどうか、ご不安になるのももっともな事です。

私が会社を辞めてフリーになろうと思った時、友人の経営者が私に「今の会社の社員である限り800万円の車を所有することはまず無理だけど、フリーになったら1000万円の車を所有できる可能性は出来る」、とこう言いました。

またこう考える事も出来ませんか。会社が将来的に安定している、というのは可能性であって、本当にそうである保証はどこにあるのでしょうか。

競技者としての実績不足もご不安ということですが、コーチは実績のある競技者でなければならないのでしょうか。そんなことはないはずです。

ワクワクすることに全力を注ぎい、。ということについては大賛成です。ぜひそのような生き方を全ての人が実現してほしいと望んでいます。そして、そのあと、あなたは現在のお仕事に就いてのご不満も述べられています。それはこれから先、満足のいく人生を送りたい、ということの表れですね。

もし本当に、満足のいく人生が、トライアスロンのコーチであれば、仕事が少々ご不満でも、現在の安定した収入源ですから、コーチとしての収入を得られる確信が持てるまでの間、お仕事をお続けになられたらどうでしょうか。トライアスロンでなくても、スポーツコーチとしてそうしている人は、日本国中大勢います。

お仕事はあくまでも生計を立てることと、夢を叶えるための収入源として、せっかくご師事なさりたい方に出会ったのですから、当面、仕事を続けながら出来る事を、その方にご相談なさってみたらいかがでしょうか。

相談
不満
不安
収入

評価・お礼

ryu1988 さん

2013/12/10 12:08

西田 様

ご回答頂きありがとうございます。
前向きな可能性を考えることの方が、建設的ですね。
師事したい方は遠方にいらっしゃるので、続けながらというのは難しいというのが本音です。
充実した人生を送るために、不安な点を解消する方法をしっかりと考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夢と現実の間で揺れています。

キャリア・仕事 コーチング 2013/12/09 14:09

初めまして、ご相談にのって頂けると幸いです。
25歳、男性、独身、会社員(3社目)です。

今目指したいものがあります。トライアスロンのコーチです。理由として主に4つ。
・7年間競技を続けており… [続きを読む]

ryu1988さん (新潟県/25歳/男性)

このQ&Aの回答

まずは今の考えを明確にしてみては 須貝 光一郎(ビジネスコーチ) 2013/12/10 23:55

このQ&Aに類似したQ&A

夫の事で renntiさん  2012-04-21 19:15 回答1件
夫の今後について ひままさん  2008-10-14 12:56 回答2件
キャリアアップ、モチベーションアップについて ウッカリンさん  2009-02-17 05:52 回答3件
残業は増えて給料はカット。でも前向きに生活したい チャミさん  2008-12-22 13:21 回答3件