外反母趾、XO脚対策 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

脚やせ

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月06日更新

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

外反母趾、XO脚対策

2014/02/14 16:00

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

外反母趾でXO脚の女性は
特定の2つの筋肉が固くなります。
その影響で、ふくらはぎの外側、内ももに皮下脂肪が付きやすくなります。

硬くなる筋肉は[脚の付け根][腰]の筋肉です。
この2つが固くなると脚の骨とすねの骨の長さの比率により
ふくらはぎへの負担は集中します。

まずはこの2点のストレッチを毎日行うことをお勧めします。

その後、[お腹][ヒップ]のエクササイズなどを取り入れることで
根本的な改善へと繋がります。

むやみに[脚痩せ方法]の文字に流されると
脚の形が悪くなってしまう恐れがあります。

ご参考にしてください。

モデル
ストレッチ
脚痩せ
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

運動とふくらはぎ

美容・ファッション ダイエット 2013/11/16 01:02

身長149cm/体重33~4kg/スリーサイズ80cm/48cm/70cm/太もも38cm/ふくらはぎ28cmです。
ふくらはぎが他部位に対し太めなのが気になります。むくんでもいないし脂肪も薄く筋肉の隆起が目立ちます。明らかに筋肉が付きすぎ… [続きを読む]

うにさん

このQ&Aの回答

ウォーキングを見直してみてはいかがでしょうか 三井 瑞穂(恋愛アドバイザー) 2013/11/30 17:34

このQ&Aに類似したQ&A

毎日の運動の種類についての疑問 a.k.sさん  2016-03-09 16:52 回答2件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
生理と体重 ぽろちさん  2014-04-21 22:16 回答4件
体重を7キロ減らしたい kuroneko94さん  2014-01-29 21:54 回答2件
痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答1件