基本的には全ての張り替えが必要です。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

1 good

基本的には全ての張り替えが必要です。

2013/11/15 12:43
(
5.0
)

バリバリさん~こんにちは。

今回の件では施工業者側に100%の瑕疵担保責任があります。
2年足らずで床材の反りが生じた事とは、当然施工の仕方に問題があったことは歴然です。

上棟時に雨? それが原因かもとと言いだした? 洗い時にバケツ一杯ほどの水?

どれをとっても施工業者の不手際です。
それなのに、この期に及んで水回りは張り替えは難しい~?
何おやいわんや・・・この業者!

難しいのでは無く、大掛かりな工事でかなりの工事代金が掛るから言い訳していることは明白です
解体工事から始まり電気、水道、ガス、内装工事(タイルやキッチンパネル等)と全て今あるキッチンを移動しなくてはいけない工事代金が掛るからです。

ここは毅然と全ての床を貼り替えて頂くべきです。
当然、フローリングと言う工事はキッチンを設置する前に全て貼り込まれていますから・・・
キッチンの下も貼り替えなければ意味がないと言うことですよ。

頑張って下さい。

施工
問題
瑕疵担保責任
原因

評価・お礼

パリパリ さん

2013/11/15 21:05

詳しく教えてくださってありがとうございます。業者が急に水周りが〜と言い出した訳がこれでわかりました。
ありがとうございました。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

二年足らずで全てのフローリングが反り出した

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/11/15 10:38

新築から住んで二年足らずで、床が反り出しました。
工務店も床のメーカーも原因がわからないというばかりです。
床を貼ってる継ぎ目が縦のラインで反り出し、メーカーが原因究明の為に… [続きを読む]

パリパリさん (大阪府/39歳/女性)

このQ&Aの回答

フローリングの反りについて 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2013/11/15 10:58

このQ&Aに類似したQ&A

分譲マンションの配管の漏水について 熱海さん  2015-07-11 08:55 回答3件
契約の「仕様」と違った場合… くしろさん  2012-04-17 11:44 回答1件
新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました たまたまさん  2015-10-01 10:24 回答2件
サイディングの施工不良による不具合 altezzaさん  2015-01-05 13:45 回答1件