フローリングの反りについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

14 good

フローリングの反りについて

2013/11/15 10:58
(
5.0
)

バリパリさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、

渡辺と申します。

『私たちの負担なく床の張り替えとなるとのことですが、張り替え前に家屋調査の方に見てもらった方が良いのでしょうか?』
につきまして、

床が湿気で反るということは、通常はあまり考えられません。
基礎工事や通気口の設置位置や開口の幅、
また、クラック(ひび割れ)なども含めて、この機会に家屋調査の専門家の方に、
見てもらうことをお勧めします。

住宅につきましては、人生を通しても最も高価な買い物となりますので、
専門家の方にしっかりと調査をおこなってもらい、
バリバリさんご自身も十分に納得していただくことをお勧めします。

『カウンターキッチンのまわりも沿っているのですが、水回りの張り替えは難しいと言い出したのですが、技術的に出来ないものなのでしょうか?』
につきまして、

この点も含めて家屋調査の専門家の方に見てもらうことをお勧めします。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

相談
調査
計画
住宅
人生

評価・お礼

パリパリ さん

2013/11/15 21:03

湿気などでは床が反るのは考えにくいと教えてくださってありがとうございます。もう一度張替えまでによく調べてみます。
ありがとうございました。

渡辺 行雄

2013/11/15 21:37

バリバリさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

尚、私が書いている湿気につきましては、
工務店さんが言っている工事中の突然の雨のことを言っています。

これからも分からないことがありましたら、
ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

二年足らずで全てのフローリングが反り出した

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/11/15 10:38

新築から住んで二年足らずで、床が反り出しました。
工務店も床のメーカーも原因がわからないというばかりです。
床を貼ってる継ぎ目が縦のラインで反り出し、メーカーが原因究明の為に… [続きを読む]

パリパリさん (大阪府/39歳/女性)

このQ&Aの回答

基本的には全ての張り替えが必要です。 稲垣 史朗(リフォームコーディネーター) 2013/11/15 12:43

このQ&Aに類似したQ&A

分譲マンションの配管の漏水について 熱海さん  2015-07-11 08:55 回答3件
契約の「仕様」と違った場合… くしろさん  2012-04-17 11:44 回答1件
新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました たまたまさん  2015-10-01 10:24 回答2件
サイディングの施工不良による不具合 altezzaさん  2015-01-05 13:45 回答1件