理想は理想。現実を直視して旬の今を大事に! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

理想は理想。現実を直視して旬の今を大事に!

2013/11/10 23:14
(
3.0
)

@ゆうさん、こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

まず、結婚されるなら同じ公務員同士が良いと思います。
但し、今の教職員で結婚後の住所が出来るだけ通勤できる範囲を選ぶかどうかです。

私が所属している協会(全国約5万名)で神奈川と東京の初婚男性が
登録されている地方公務員と国家公務員を検索しました。

神奈川県地方公務員 20歳~30歳 4名 20歳~35歳 17名 最低年齢は28歳
神奈川県国家公務員 20歳~30歳 1名 20歳~35歳  7名

東京都地方公務員 20歳~30歳 8名 20歳~35歳 23名 最低年齢は28歳
東京都国家公務員 20歳~30歳 4名 20歳~35歳 23名

東京都と神奈川の地方公務員は40名です。但し教職員だけではありません。
今の貴女の年齢ならある程度の条件に会う人がいるかとも思います。

今の若い男性は、年上の女性を選ぶ人も昔と比較すると多いですが絶対的には年下の若い女性を選びます。理想を追い求めまだまだ大丈夫と思っていると選ばれるリスクが高くなります。

フランスは女性の母体保護やDNA遺伝子を大事にするため早期の結婚や出産を勧めています。結婚する男女はその教育がされており不妊は夫も妻も病院に行き夫も検査します。

フランスが小学校低学年から男女共出産の仕組みや早く結婚して子育てする大切さを教えています。胎児の段階から卵子が一生できる数が決まり30歳を過ぎてから生産量が減り37歳をピークに40歳過ぎると妊娠率が極端に低下します。

日本は、結婚してからそのような事実を知ります。年齢と共に子育ての厳しさは大変です。
今だと結婚から子育て自宅購入などグランドデザインが描けます。一緒に夫と造る楽しみがあります。30歳~35歳になればなるほど楽しみを犠牲にする部分が多くなります

またコンプレックスは短所です。貴女自身の長所はいくらでもあります。自分でわからないだけです。歴女・鉄女・山ガールなどいろいろ趣味を広げて自己啓発すれば能力が広がります。
そのようなところでコミュニケーションを広げばお相手の長所も見えます。

人の長所を発見して尊敬し褒める事が自分の短所をなくすことに繋がります。
専業主婦になるなら経済力のある人になります。それだけ年齢差が広がります。

民間企業の人を選ぶなら対象者多くまだ苦労少ないです。でも30歳過ぎると容姿やスタイル良い女性に軍配があがります。

30歳までの地方公務員男性なら400~500万円専業になると経済意的に大変です。
でも今の経済環境で400~500万円ある人は少ないです。
それでも結婚した友人の話を聞くと負けたくない!もっと良い男性を選んで結婚が多いです

当然、共稼ぎすれば800万円ぐらいになります。結婚はお互いを助け合っていきますので
自分の身の丈にあった中で人柄や誠実さで家庭内が楽しくなるような人をお勧めします。

結婚は真剣勝負ですから競争相手が沢山います。若さは強力な武器です。
若いから体力的にも夫になる人を助けられます。ポジティブに考えて婚活を早期に始めて下さい。

お幸せに!

京都の婚活相談はブライダルサロン花梨
http://www.bridal-karin.com/

婚活
相談
女性
公務員

評価・お礼

@ゆう さん

2013/11/11 21:13

とても具体的で現実的なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

理想を追い求めても良いが、年齢が上がれば上がるほどリスクが高くなるということでしょうか?
確かに、私がお付き合いしたいと思う男性がいても、その方はもっと若くて綺麗な女性を選ぶ可能性が高いですものね。

自分の年齢や身の丈を考えながら、早めに婚活していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

土井 康司

土井 康司

2013/11/11 22:09

評価とコメント頂きましてありがとうございます。
公務員は公務員と結婚なさるのが一番良いから検索しました。
他の連盟にも加入しており検索しても良いですが真剣さがないと糠に釘です。

結婚相談所も大手の結婚情報センターも本音は言いません。
きついことを言って我侭を諭すとお客様は休会や退会されます。

適当に推薦のプロフ送れば月会費やお見合い費用をもらえて安泰です。
本当に自分が子供を出産したいなら親として自覚を持つべきです。

フランス人は出産年齢や子育て年齢の賞味期限をDNAから知っています。
男性にも義務として協力させます。

婚活やアラサーやアラフォーの言葉はコンサルとマスコミと業界が作り
それに踊らされているのがお客様です。

男女同権の元に女性の自由や経済力と能力を主張して出産や家庭を犠牲にしています。

何が大事かわからない限り女性の権利を結婚や出産でない目的にすり替えるでしょう。
どれだけリスクが高いか自分で調べて下さい。

教え子を不幸にしないためにも貴女の責任や義務があります。
フランス人から笑われないようにフランスの現状をネットで勉強し見返して下さい。

30歳までに出産や育児の意味を知ることが貴女だけでなくその世代に必要です。
本音を言う相談所は多いです。言わないところも多いですから誤解しないでください。

私も過去メーカーにいた人間でマスコミを操作していましたから言えます。
ぼつぼつ日本女性も結婚時期や意義にも目を覚ます時期です。

母体と赤ちゃん保護のためにも何が大事か再度熟慮して下さい。
貴女が勉強した成果をここで大きな声で主張お願いします。
その結果無知な多くの女性を助けて幸せになられることを祈ります。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

結婚に対する考え方について

恋愛・男女関係 恋愛 2013/11/10 19:42

都内の区役所で公務員として働いている、ゆうと申します。

私は小さいころから自分に対するコンプレックスが強く、あまり異性との交際はしないできました。

社会人になってから、少しずつ努力して… [続きを読む]

@ゆうさん (神奈川県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

焦りの気持ちは百害あって一利なし。 湯田 佐恵子(婚活アドバイザー) 2013/11/10 21:13
理想を追い続けて、結婚も仕事も手に入れましょう! 橋本 亜依(恋愛アドバイザー) 2013/11/11 10:10

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼との今後について kkmr-bbさん  2014-12-12 09:05 回答1件
離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
年上の彼といずれは結婚をしたい hamo1234さん  2013-09-13 10:11 回答1件