ワンルームマンションの購入キャンセルに関して - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

ワンルームマンションの購入キャンセルに関して

2013/11/06 10:05
(
5.0
)

「信頼関係で契約したのだから今更キャンセルできません。」という点と「6日後に契約締結するので50万円程度の金額と源泉徴収票等を持参するように言われました。」という事から…


買付申込みだけ入れており、契約はしていない状態かと思います。


口頭でも契約は成り立つとは言えども不動産の売買は複雑で多額の金額が絡みますので書面で契約するのが本筋です。


そういう意味ではみかどか様は契約もしていない状態かと思います。その為、キャンセル出来ないというのは変な話です。


ワンルームマンションの販売の窓口をしているのは不動産経験も浅い若者がしているケースが多く上司からのプレッシャーからその様な対応をしている様に思えます。


という事で出来れば身内の男性からでも電話してもらい申込金の返金を申し出てください。


また、証拠を残すように出来れば内容証明郵便で、そうでなければ配達証明が残る郵便で送る原本のコピーを取って早目に対応してみてください。


それでも返還しない場合は私に直接ご相談ください。撃退法を教えます。

ワンルームマンション
返還
内容証明郵便
源泉徴収

評価・お礼

みかどか さん

2013/11/06 10:16

向井先生
ご回答ありがとうございます。

契約締結は、まだしておりません。
重要事項の説明も受けていません。
購入申込書を記入して、現金8万円を払いました。
お金をくれなければ、交渉できないと言う理由でした。
説明は約2時間ていどでした。


本日、勇気を出して電話したところ、休業日でした。
担当者の携帯に、また連絡します。
とメッセージを残しました。

前日、申し込みを撤回したいと言ったら、とても強い口調で「できない」の一点張りで、怖くなりました。

明日、電話してみます。
ご意見いただき、ありがとうございます。

多額の買い物を短時間で申し込んでしまい、反省しています。

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

購入申込み後のキャンセルについて

住宅・不動産 不動産売買 2013/11/06 02:13

不動産業者の事務所で中古の投資物件ワンルームの説明を受け、その日に購入申込書(仲介物件)を書き8万円を払いました。3日後、キャンセルしたいと電話したところ、できません。信頼関係で契約した… [続きを読む]

みかどかさん (東京都/43歳/女性)

このQ&Aの回答

購入申込み後のキャンセルについて 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2013/11/06 11:49
申込み後のキャンセルについて 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2013/11/14 16:37

このQ&Aに類似したQ&A

売却を前提とした戸建て購入について 平八さん  2012-06-08 00:29 回答1件
不動産取引の紹介料とは? wasuiさん  2009-06-16 23:09 回答2件
築浅一戸建て物件の売却について megu..さん  2007-09-10 22:54 回答2件
投資用マンション 短期売買について BENjpさん  2013-02-23 08:53 回答3件