性的な嫌悪感は昔にトラウマがあるのでは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月16日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

性的な嫌悪感は昔にトラウマがあるのでは?

2013/10/29 23:45

ヒロカさん、こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

セックスレスとセックス嫌悪症とは違うと思います。
女性自身の生き方や思想がセックスレスだと私は思います。

一方、セックス嫌悪症は、以前付き合っていたお相手とのセックストラブルが
トラウマになるケースがあると思います。

私自身は付き合った女性とそのような経験がありません。
しかしながら、海外旅行で女性からヒロカさんのような悩みを聞きました。

交際していた男性と無理やりなSEXがあり怖くなりそれ以降トラウマになり
それ以降付き合う男性と積極的な交際をすればよみがえりうまく行かなかったようです。

嫌悪感の原因は人夫々ですが普通の女性なら好き同士になると
自然と精神的に肉体的に結ばれていきます。

これからのお付き合いとして、一般的な男性はムードより本能のおもむくまま女性と接しますが、出来るだけクラシック音楽や香水や光など利用してマッサージしリラックスにさせることです。

ヒロカさんは彼女が昔を思い出せないよう「i love you」愛の囁きの言葉で脳に神経を集中させ愛情で満たしましょう!

焦りは禁物で二人でゆっくり話し合って下さい。
何がトラウマの原因かわかれば解決も早いかと思います。

専門家の先生とも相談して彼女が同意するなら一緒にカウンセリングされるのも良いと思います。支援の仕方も具体的にわかれば彼女も安心すると思います。

頑張って下さい。

補足

携帯メールでのお礼やご質問に対し返信致しましたがエラーになり戻って来ました。
指定受信設定になっているのではないかと思います。ここにその内容を掲載いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

セックス嫌悪症のトラウマになった場面や相手や状況により
彼女の喜ぶ空間が違って来ると思います。
狭い部屋も場合によっては何かを思い出すかもわかません、

私は心理療法の専門家ではありませんが
自然な空間で緑の多いところが良いと思います。
杜の木々を見ると脳が落ち着きます。

もちろん、海を見せるとか、イルミネーションがあるイベントや
空港なども良いと思います。

一眼レフでもデジカメでも良いですから
彼女の笑顔を引き出し二人の思い出を作りましょう。

褒め言葉や何処がすきかなどが大事で長所を
引き出すカメラマンに成れば信頼も高まります。

尚、評価点やコメントを入れて頂ければ励みになります。
頑張って下さい。

トラウマ
女性
セックスレス
トラブル

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

セックス嫌悪症の彼女

恋愛・男女関係 恋愛 2013/10/28 12:49

29才男性です。彼女は25才です。
最近、彼女ができたのですが、その娘は性的なことに嫌悪感を持っています。もし良かったらその子と結婚と子作りしてみたいので何とか克服させたいです。不安です。彼女を助けた… [続きを読む]

ヒロカさん (東京都/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
自分に自信が持てない 弱虫モンブランさん  2013-09-07 19:18 回答1件
彼氏いない歴=年齢 happysmileさん  2013-05-12 00:24 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件