信頼関係を深めていきましょう。 - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

信頼関係を深めていきましょう。

2013/10/26 09:53
(
5.0
)

Apple326さん、

ご自分の苦しい体験を学びとして
自分の行動を改め、やり直していこうという姿勢、素晴らしいです。


一般にセックスレスになってしまうと、
自分自身の一番求めていることを離せいない気分になるので
二人の心理的関係もどんどん距離が開き
自分の隠している欲求を、外で満たそうとしてしまいがち。


でもいつも浮気を繰り返している常習犯だったら
その悪い癖を直すのは大変かもしれませんが
この半年だけなら、起きたことを認め、許して
修復することは可能ではないかと思います。

そんな経験を経ていい夫婦になった人たちはたくさんいますよ。

ただ、そんな時、無防備に「相手を信じよう」とがんばっても
ご自分の気持ちはどんどん疑いの方向に向いてしまいがち。
だってご主人は「浮気の実績」があるのですから当たり前です。(笑)

ですから、信頼関係を作るためにも「経過観察」が必要です。
こう言うと冷たい感じですから、逆にもっともっと前向きに
「暖かく相手を見守る」ことが大事です。

ちょっと暗い表情をしていたり、気になったことがあったら
「どうしたの?」「何があったの?」と声を掛けたりすることで、
何かあったらすぐ発見できますし、相手には
「いつも見守ってもらえている」と感じさせてあげることができます。

そう言った、相手を思いやる頻繁なコミュニケーションを続けることで
どんどん信頼関係を深まり、時には
「今日はちょっと疲れたから早く寝たいの。ごめんね」などあっても
相手に苦しい思いを感じさせずに済みますよね?

ぜひ、これを機に、さらに深い絆で結ばれる夫婦になってくださいね!

浮気
セックスレス
夫婦

評価・お礼

Apple326 さん

2013/11/03 15:07

ありがとうございます。無理なく頑張ってみます。
今は自分を責める気持ちが強くなってしまいました。うまくいきません。
あの時あんなこと言わなければ良かった、とか、あの時こうしていればこんなことは起こらなかったかもしれない、とか、後悔するばかりでなかなか前にすすめないでいます。

湯田 佐恵子

2013/11/04 07:45

あなたは一つも悪くないですよ。
勘違いしないでくださいね。悪いのは一方的にご主人です。(笑)


もう一度説明しましょう。
この関係を改善するためには、相手を許すこと、ですよね?

ただ、「自分を責めている」ということは
「相手を責めている気持ちがまだある」ということなんです。
でもね「今、まだ許せないのは当たり前だよね…」と思ってあげましょう!(笑)

少し時間がかかっても、
本当の意味でご主人を許し、良い関係を作っていくためには
自分が責めていることをもおおらかに受け入れることなんです。

過去は過去。
過ぎたことをくよくよ悔やむエネルギーはもったいないです。

将来どんな二人になりたいのか、
イメージしてそれを意識して過ごしましょうよ。
将来のことなどを二人で話したりするのもいいかもしれません。

「時間をかけて、ゆっくりと関係を修復して行こう」と決めると
意外に早く気持ちが楽になるかもしれません。

まずは自分の気持ちをケアしてあげる、これが一番大事です。

★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新婚なのに浮気発覚

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/10/25 20:34

新婚半年で主人の浮気が発覚しました。
相手に気持ちはないようですが、体の関係を持ったそうです。

一週間ほど別居し離婚も考えました。

とても許せないですが、離婚という決断もできず、今に至ります。
自殺… [続きを読む]

Apple326さん (神奈川県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

今の貴女の度量があれば大丈夫。自信を持って下さい! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/10/25 21:18

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
新婚で離婚 たつこさん  2015-03-29 18:23 回答2件
婚姻費はもらえない? パクチーさん  2013-10-31 23:24 回答1件
婚姻費はもらえない? パクチーさん  2013-10-31 23:24 回答1件
離婚をせずに生活の保障を… tomohi0112さん  2013-09-05 13:58 回答1件