どこで契約するのかは自由です。 - 小島 雅彦 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小島 雅彦 専門家

小島 雅彦
保険アドバイザー

- good

どこで契約するのかは自由です。

2013/10/25 12:02
(
5.0
)

元気様、はじめまして。保険アドバイザーの小島です。


販売チャネルでは、代理店業を専業とする「プロ代理店」と、
銀行などの金融機関や不動産屋に加え、ハウスメーカーも代理店です。


高い専門性と知識持ち、お客様に対して充分にわかりやすく説明してくれる代理店なのか?

商品の特性や内容をよく理解して、メリット・デメリットを説明してくれる代理店なのか?


プロ代理店でも一定レベル以上の知識とスキルを持った、
「日本代協認定保険代理士」を取得してる代理店なのか?

各保会社のホームページにある地域の代理店を紹介するページを見るのも一つの方法です。



次に保険商品。
各社、保険料や補償内容についても違いがございます。
長期火災保険は高額です。無駄のない保険に加入する事です。
地域・立地によっても違います。
各社、見積もりを取り、代理店の対応はどうなのか?
安心して任せる事が出来るのか?


加入後の連絡は?いつでも連絡がつく代理店なのか?
事故が起きた際、親身になってアドバイスや手助けをしてくれる代理店なのか?

大事なのは「代理店を選ぶ」と言う考え方です。
「知識が豊富でアドバイスをしてくれる代理店なのか?」

宜しくお願い致します。

保険アドバイザー 小島雅彦

認定保険代理士
見積
長期火災保険
保険アドバイザー
立地

評価・お礼

元気くん さん

2013/10/25 12:10

回答ありがとうございました^ - ^
とても詳しく教えていただきありがとうございました。いろんな火災保険があるのですね。よく検討します。もう一つ聞きたいのですが、みなさん火災保険に加入される時は、加入期間はどうされるのですか?ちなみに35年ローンだったら、最初で35年分に加入するのですか?

小島 雅彦

2013/10/25 12:19

元気様

高評価をありがとうございます。

加入期間については、元気様の場合、35年のローンですので基本35年の保険期間です。
ただし、金融機関によっては、35年以内でも検討していただける場合がございます。
一度、金融機関にも相談(保険期間は最低何年必要か?)されればと思います。

宜しくお願い致します。

回答専門家

小島 雅彦
小島 雅彦
( 京都府 / 保険アドバイザー )
企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A 代表取締役
0120-556-849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

個人・企業の火災,賠償責任、労災、運送保険

個人・企業の火災,賠償責任、労災、運送保険の提案、スキームの見直しなどのお手伝いを致します。保険料削減についても、方策につきご提案いたします。既取引損保会社以外にセカンドオピニオンを活用できる体制を構築しておくことが良策と考えられます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築の家の火災保険について

マネー 損害保険・その他の保険 2013/10/25 11:02

いつも拝見させてもらっています^ ^
新築の火災保険について教えて下さい。ハウスメーカーと銀行とでは、どっちで契約したらいいですか?よくわかりません。詳しく教えて下さい^o^よろしくお願いします。

元気くんさん (鹿児島県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

どちらでの契約も可能です。 小山 智子(宅地建物取引主任者) 2013/10/25 17:21

このQ&Aに類似したQ&A

火災保険について ビグさん  2013-02-09 20:43 回答1件
火災保険の契約先の選び方 hiro2002さん  2012-08-12 18:12 回答1件
火災保険の見直しについて ロジャー2号さん  2009-07-19 18:02 回答1件
家財保険・地震保険について ニンニンさん  2009-06-18 11:13 回答3件