肌なじみのよいパールを選んでください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

信海 茉美

信海 茉美
カラー&イメージコンサルタント

1 good

肌なじみのよいパールを選んでください。

2013/10/23 22:00

冠婚葬祭用としてパールのご購入をお考えとのこと。高価な買い物であり、いくつも買うわけでもないのでいろいろと考えてしまいますよね。

パールも一言で「白い」といっても、クリーム色、ピンク色っぽいといったのあこや、白蝶貝のものから、黒蝶貝の黒っぽい中にも、ピーコック(グリーンっぽいもの)、グレーっぽいものと、色合いはさまざまです。

肌や目の色がさまざまであるように、周りにとらわれることなく、肌なじみがよく、肌が美しく見えるものを選ぶことをお勧めします。
つける方の肌の色などによって、似合うパールもまたさまざまです。

ただ、冠婚葬祭でのパールは、おしゃれだけでなくTPOに合わせたものを
装うということもとても大切なことになります。

お葬式であれば、アコヤ真珠が用いられることが多いですが、白、グレー、黒であれば、かまいません。ただ、珠の大きさは7-8mm程度までがおススメです。
大きすぎたりすると、ご自身にあっていたとしても、遊び感覚が強くなりすぎるので避けるほうが
無難です。

同様にお子様の入学式、卒業式なども、主役は子供であり、母親があまりにも目立ってしまうというのもちょっと・・・ですよね。
派手になりすぎないようにすることが肝心です。

もし、ファーストジュエリーということで、入学式や卒業式などにもお使いになる
ということであれば、アコヤや白蝶貝のあかるいものをお選びになるのもいいかもしれません。

パールは高価な買い物です。
周りに流されず、微妙な色合いの違いでも肌の色を美し見せるものがありますので、
いろいろなパールを試着されてご購入されてくださいね。

パールは冠婚葬祭だけでなく、そのほかにもいろいろ使えますよ!!

パール
子供

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

パール購入

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/10/23 14:36

年齢的に葬儀や法事に出席する機会が多くなりました、パールのセットを購入したいと思っていますが色の選択に困っています。周りを見ると同年代の方はグレーのパールがやや多い感じがします。いくつも買える品物ではない… [続きを読む]

tamayahmさん (愛知県/48歳/女性)

このQ&Aの回答

ビジネスマナー講師(ジュエリー販売経験あり)下枝三知与より 下枝 三知与(ビジネススキル講師) 2013/10/23 15:21

このQ&Aに類似したQ&A

小さい男に似合うファッション・ブランドについて ゆたろうさん  2011-03-19 21:25 回答1件
アイメイクの女装で使うチップ てせらさん  2013-07-01 02:35 回答1件
フェイスパウダーの選択 てせらさん  2013-06-13 16:00 回答1件
葬儀・告別式に参列する際の服装(洋服)について hanakogonkoさん  2015-08-04 09:56 回答1件
日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件