キャリアのスローダウン - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

キャリアのスローダウン

2013/10/17 15:10
(
5.0
)

nikonikokachanさん、はじめまして。
コーチングの佐藤創紀です。

nikonikokachanさん、
本当に迷いますよね。

仕事と家庭は、多くの方が悩まれて手いることだと思います。
特に女性の場合は、深刻だと思います。

まず仕事ですが、
nikonikokachanさんのいうように、
今の仕事の待遇は、他と比較して抜群によいと思います。
それを捨ててまで転職というのは、
現況の転職市場からみますと、もったいないかもしれません。
nikonikokachanさんは、お仕事も好きだと言うことなので、
やりがいもあることと見受けられます。

次に、家庭のことですが、
これもとても重要なことです。
仕事と家庭を天秤に掛けてもあまり意味がないと思います。

私のコーチングですと、
nikonikokachanさんの気持ちを何度も何度も質問していき、
人生のなかでその気持ちはどれほど自分にとって重要なのかを
じっくり考えていきます。
そこに自分でも気づいていない「気づき」を発見してくわけです。
自分の気持ちの延長線上に幸福はあるわけですから、
自分のなかの基準と照らし合わせていくという作業をしていくわけです。

参考にしてみてください。

コーチ倶楽部
佐藤創紀

気づき
女性
やりがい
転職
キャリア

評価・お礼

nikonikokachan さん

2013/10/18 23:18

アドバイスありがとうございました。親業はすぐには結果もでないし、日々迷うことばかりです。仕事は自己実現、自信もあるしストレスフリー。親業は自信がないし、もっといい親になりたいといつもおもっています。
悩みは尽きないし、これからも悩むのでしょうが、なんとか折り合いをつけて行きたいです。
ありがとうございました。

佐藤 創紀

2013/10/19 09:03

がんばってください。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キャリアのスローダウン

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/10/17 05:40

40代女性です。現在、メーカーで部長をしています。子供が小さく、毎日ワークライフバランスに苦労しています。
職場では、女性管理職のロールモデルとして、もっと職域を広げ昇進していってほしいという期… [続きを読む]

nikonikokachanさん (神奈川県/44歳/女性)

このQ&Aの回答

今の職場のまま、キャリアをスローダウンさせる道 タカミ タカシ(キャリアカウンセラー) 2013/10/27 22:26

このQ&Aに類似したQ&A

転職すべきでしょうか 香奈子さん  2011-01-29 14:19 回答2件
33歳氷河期世代。人生で逆転を図るには。 ぴんくれもんさん  2010-02-23 17:58 回答2件
今後のキャリアプランについて ゆうこ***さん  2012-11-23 11:28 回答1件
子育てとキャリアプラン takako12さん  2012-10-28 01:39 回答2件