子供のためには? - 坂井 利行 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供のためには?

2013/10/13 02:22
(
4.0
)

supica2さん。ご相談内容拝見させて頂きました。

お子様の為にと、離婚をしない決断をした場合、現時点での「許せない」「悔しい」と思う気持ちは長期に渡り引きずり、仮に相手女性と別れたと聞かされたとしても旦那様の少しの不審言動でフラッシュバックしてしまうと思います。本当の意味での旦那様との信頼関係を取り戻すには時間が掛かる覚悟は必要です。

子供のためと思う気持ちもわかりますが、子供は片親だから不幸せではありません。
片親でも幸せに育った子供は沢山います。

「誰に育てられたか?」ではなく「どう育てられたか?」が重要だと思います。

子供の手前、険悪さは隠しているようですが、子供は親が思っているより敏感に感じ取っています。両親が揃っていても不仲でsupica2さん(母親)が寂しそうにしている愛のない夫婦に育てられるより、母親のみでも楽しそうに元気にしているsupica2さん(お母さん)に育てられた方が、よっぽど幸せなはずです。

本当に子供の為を思うなら、supica2さんが幸せになれる方の選択をして下さい。

夫婦仲を取り戻す自信と覚悟があるなら婚姻関係の継続。
他の女性の存在で偽りの愛情の中、子供を育てるつもりなら子供には悪影響です。

supica2さん(お母さん)の幸せが本当の子供の為です。
supica2さん(自分)の幸せを考える事は決して自分本位ではありません。最終的に子供の幸せに繋がります。子供はアナタの分身でもあるんですよ。

生意気な事を言いましたが、ひとつの意見として参考になれば幸いです。

幸せ
フラッシュバック
子供
夫婦
離婚

評価・お礼

supica2 さん

2013/10/16 14:05

回答ありがとうございます。
最近、母子家庭、父子家庭は珍しくないと聞きますが休日の公園での家族風景を見ると私だけで息子を満足させてあげられることが出来るのか、ふっと、不安になってしまいます。
現状ももやもやしている私に息子は気づいて気を使ってる気がします。ダメな母親ですね。
多分、続けていくのは難しいとわかっているのですが、なんとなく息子の気持ちを盾にしてこれからの将来の不安などにふんぎりがつけられないでいるだけのような気もします。

回答専門家

坂井 利行
坂井 利行
( 神奈川県 / 防犯アドバイザー )
プライベート・シャドー 代表
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚すべきか?子供のためには??

恋愛・男女関係 離婚問題 2013/10/13 00:16

3歳の息子を持つ31歳の主婦です。40歳の夫が浮気をしました。体の関係まではないようなのですが浮気ではなく本気ということらしいです。
私のことが嫌いになったり大きな不満があるわけではな… [続きを読む]

supica2さん (神奈川県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
両親の離婚について snowrabikoさん  2012-11-03 22:53 回答2件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件
家事調停への対応と離婚までの注意点は? minnahareさん  2010-10-20 11:03 回答1件