なかなか… - 大泉 稔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なかなか…

2013/10/21 07:37
(
5.0
)

snowaya 様

おはようございます。
相続総合研究所の大泉稔と申します。

医療保険の欲しいご年齢だと思います。

がんの手術から2年…ですか。
かなり難しいですね。


まず、インターネットの検索サイトで
『医療保険 緩和型』
『医療保険 限定告知型』
と検索なさってください。

検索されましたら、各商品のページを開きます。
続いて、『告知項目』のページを開いて下さい。
(告知項目は、各商品とも、かなり目立つようにバナーが出ているハズです)。

『告知項目』をご覧いただき、
「契約できる」可能性があるか否かを、まず確認なさってください。

ところで…、ご質問に「比較的安価な」とありましたが。
正直のところ、『緩和型(限定告知型)』の保険料は
(「緩和型ではない」医療保険に比べて)高いです。


インターネットで検索され、
また、お気づきになられたことがございましたら、
当Q&Aでも結構ですし、
私宛てに個別でも結構ですので、
重ねて、ご質問頂ければ、と思います。

お力になれない回答で申し訳ございません。

最後になりましたが、
snowaya様とお母様が、つつがなく充実した日々をお過ごしになられることを祈念します。


大泉 稔

手術
相続
保険
医療保険
医療

評価・お礼

snowaya さん

2013/10/23 21:30

ご返答有難うございます。教えていただいた通り検索しましたら、少しですが検討できそうなものがありました。早速資料を取り寄せてみようと思います。母も2度大病をしましたので、不安が強くなってしまい保険のことがいつも頭の中にあり心配していました。今回教えていただき、入れそうなものがあると伝えましたら、とても喜んでいました。金額は安価なものはやはりありませんでしたが、その中で良い条件のものを探してみようと思います。
本当に助かりました。ありがとうございます。
またもしわからないことがありましたら、ご相談をお願いするかもしれません。その時はまた宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

大泉 稔

2013/10/23 22:02

評価をご記入くださいまして、ありがとうございます。

少しはお役に立てたようで、何よりです。

お母様のご安心につながると良いですね。

また、ご不明な点がございましたら、ご利用ください。

今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。

回答専門家

大泉 稔
大泉 稔
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
「保険と金融」の相続総合研究所

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

75歳で持病を持っていても入れる保険

マネー 生命保険・医療保険 2013/10/08 02:59

母が2度癌の手術をしました。最後の手術から2年経っていて、現在は再発なしで元気にしています。ます。今入っている癌保険は、もう補償は出ないので、他のものに切り替えたいようなのですが、年… [続きを読む]

snowayaさん (新潟県/50歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

網膜剥離手術後の保険加入について ぽぽぽんさん  2012-08-26 03:16 回答1件
簡保(特別終身保険)+医療保険OR特約か かわ人さん  2008-07-01 23:19 回答7件
医療保険の責任開始日について にいな3さん  2015-09-11 23:28 回答1件
夫婦二人の保険見直し レグルスさん  2015-02-12 20:42 回答3件