Web制作の納品トラブルについて - 飯塚 浩一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
飯塚 浩一 専門家

飯塚 浩一
経営コンサルタント

- good

Web制作の納品トラブルについて

2013/10/03 22:11
(
5.0
)

法人エフピー株式会社 代表取締役、
マーケティング戦略コンサルタントの飯塚です。

契約書を交わさなかったとのことですが、
メールなど、何かしらの証拠になるものは残っていないですか?

結論を言いますと、
この問題は、弁護士さんに相談するべきだと思います。
訴訟も辞さないとの態度を見せることで、
相手の方が折れる可能性があります。

よろしければ、私の信頼している弁護士さんを紹介しますよ。
こうしたトラブルに慣れていますし、
私の友人でもあるので、相談時の費用も含め、
話しやすいと思います。
(都内にオフィスを持つ弁護士さんです)

ご関心があれば、私にメールをください。

E-mail:
fp■ranga.co.jp
(注:■を半角の@に変更してください)

Web制作
相談
弁護士
契約書
トラブル

評価・お礼

Dream-Angel さん

2013/10/04 05:26

ありがとうございます。

すみません。 私の書き方が悪かったので、誤解をさせてしまいました。

追加補足に書かせていただきましたが、契約は全てが口頭ではなく、契約書は有ります。

内容に関して口約束だったのです。

『弁護士さんに相談する』と業者を一旦脅したのですが、折れるどころか逆に逆ギレされ、強気に出られてしまい、いかにも私が悪いと言ってこられてしまうと、私が悪かったのではと思うようになってしまい、先に進めずにおりました。

やはり、弁護士さんに相談すべきですね。

回答専門家

飯塚 浩一
飯塚 浩一
( 東京都 / 経営コンサルタント )
法人エフピー株式会社 代表取締役
03-6661-2239
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

御社に最適化した緻密なマーケティング戦略を伝授します

全国の中小企業をもっと元気にしたい、地域経済を活性化したい……そんな思いを胸に、実践重視・成果重視のマーケティングコンサルティングや人材育成を行っています。御社の永続的な売上拡大・発展を実現させるため、一緒に取り組みましょう!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

契約から約1年経ちますが、未だに制作出来ていません。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/10/03 14:10

あるモールサイトから脱退し、自店のホームページを立ち上げるべく、依頼をしました。

当店はとても特殊な形態を取っているお店なので、制作も難しく、修正も契約書に書い… [続きを読む]

Dream-Angelさん (埼玉県/47歳/女性)

このQ&Aの回答

これはもはや弁護士さんがいいと思います。 倉持 孝士(ITコンサルタント) 2013/10/03 15:23
一度ビジネスの見直しをされてはどうでしょうか? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2013/10/04 15:06
契約書があるのでしたら、正当に対応した方が良いです。 森田 良浩(グラフィックデザイナー) 2013/10/03 15:07

このQ&Aに類似したQ&A

ウェブ制作契約を打ち切られました。 tg201さん  2012-06-01 23:05 回答2件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件